monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 オーストラリアGP 予選

投稿日:

F1オーストラリアGPの予選、バトンが見事にポールを獲得!
ホンダ・ワークスとしては、なんと38年ぶりのポール・ポジションです。

バトンの後ろにルノー勢、マクラーレン勢が続きます。今回はTOYOTAもトップ10に2台入りました。

バリチェロは、まさかの第1ピリオド脱落・・・17位です。チームメイトがポールを獲っただけに、これは辛いところですね。チームの戦略ミスだと思うのですが、明らかにアタックに出るのが遅すぎました。

バトンとの結果の差が焦りに繋がって悪循環・・・なんてことにならなければ良いのですが。(去年、バトンのチームメイトが同じように苦しんでいましたし(^^;)

琢磨と井出はいつもの位置です。当然の結果ですね。
開幕2連戦で琢磨が予想以上の結果を出してくれたので、思わず期待を高めてしまいそうになりますが・・・いやいや、冷静に今のチーム状況を考えないと(^^;

ただ、2008年以降もアグリが参戦できるのかが不安です。
昨日締め切られた2008年のF1へのエントリーですが、現行の11チームを含め計22チームが申請したそうです。(一気に倍です(^^;)

もともと12チームまでしか参加できない事になっているので、アグリの参戦によって残り枠が1つになり、これまで参戦を検討していたチームが一気に押し寄せたんでしょうか。
「GPMA勢が恣意的に外される事態もあり得ないことではない」なんて話もありますし・・・。今後の展開に注目したいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 油断大敵!? F1オーストラリアGP フリー/予選

    今日はF1 オーストラリアグランプリフリー走行&予選。

    今回もハプニング続出でしたな。
    HONDAのバリチェロが第1ピリオドで脱落したり
    フェラーリの…

  2. F1第3戦オーストラリアGP公式予選 ジェンソン・バトンが今季初ポール!

     2006年F1世界選手権第3戦オーストラリアGPの2日目。メルボルンのアルバートパーク市街地サーキット(5.303km)では、ノックダウン方式の公式予選が行わ…

  3. ☆F1オーストラリアGP予選結果☆

    マジかよっ!!!! ジェンソン、ポールだって… どうせ勝てないからいいけどさ。。。 いまお出掛け中なので帰ったら追記します~。 F1がある日は出かけないに限る…

  4. yu-ko より:

    こんばんわ~
    いつもトラバどうもです!

    ルーベンス、厳しいですよね…
    井手っちにハマッたという情報を見て軽くショックを受けました。。。

    2008年以降22チームって凄いですよね。
    でも、GPMAを意図的にはずす事も可能でしょうけど
    はずしちゃったらつまらなくなりそうな気がします。

  5. F1第3戦・オーストラリアGP予選

    F1第3戦、オーストラリアGPの予選が行われました。
    第1ピリオド、第2ピリオドで赤旗中段という波乱の予選を制したのは、HONDAのジェイソン・バトン!
    遂…

  6. zon より:

    yu-koさん、こんばんは。
    こちらこそ、いつもコメント&TBありがとうございます。

    ラストアタックで、井出につかまってましたね。
    まぁ、ルール上当然考えられる事なわけで、もう少し余裕を持ってピットを出た方が良かったですよね。

    2008年、本当にどうなるんでしょうね。ちょっと怖いです(^^;

    PING:
    TITLE: 2006年F1オーストラリアGP予選
    BLOG NAME: 金の字只今疲労困憊中
    とりあえず結果。

    予選(F1Racing.jp)

    バトンが久々のポール。
    予選見てないので実際どういった過程でこうなったのか
    よくわかりませんが。
    バリチェ…

  7. オーストラリアGP公式予選

    バトンの後ろにルノーが2台。明日はアロンソが優勝っぽいけどどうなるか。フィジコに期待しましょう。
    (ノ* ̄▽ ̄)ノ  ライコネンにもっと頑張って欲しいのにー。…

  8. ■F1GP2006 Rd.3オーストラリアGP・予選

    ■F1GP2006 Rd.3オーストラリアGP・予選2006F1も、もう第三戦、オーストラリア・アルバートパーク。予選・第1ピリオド。半公道コースで、また、雨の…

関連記事

ラジコン雑誌にDVDが付いてました・・・

今月も、いつもの「RC magazine」と「RC WORLD」を購入してきました。 考えてみると、ラジコン雑誌を毎号買うようになってもうすぐ1年になります。(小学生の頃も買ってましたけど)早いもので …

F1 2008 第4戦 スペインGP 決勝

2008年F1もいよいよヨーロッパラウンドに突入しました。 今回、地元のアロンソが久しぶりに予選2位を獲得し、本当に素晴らしいレースを魅せてくれましたが、結局エンジントラブルでリタイヤし、終わってみる …

「Scotty Cameron STUDIO STYLE NEWPORT」を購入!

昨日注文した「スコッテイーキャメロン スタジオスタイル ニューポート」が届きました。 明日友人達とゴルフに行く予定なので、絶対に今日中に届くようにして欲しいとメールで伝えていたのですが、無事に受け取る …

らーめん七福神(三木市別所町に新規オープン♪)

妻のお友達夫妻がラーメン屋を開かれたということで、早速家族揃って行ってきました。 お店は三木市別所町にある「らーめん七福神」さん。 まだ、インターネット上には情報がない(?)ようで、正確な住所が分から …

no image

MINI・・・少し進展

今朝、MINIのディーラーから、登録等に関する書類一式が届きました。 早速、市役所に行って印鑑証明や住民票を用意し、必要事項の記入・捺印等をすませて、返送しました。 納車が少し近づいたようで、嬉しいで …