monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 オーストラリアGP 予選

投稿日:

F1オーストラリアGPの予選、バトンが見事にポールを獲得!
ホンダ・ワークスとしては、なんと38年ぶりのポール・ポジションです。

バトンの後ろにルノー勢、マクラーレン勢が続きます。今回はTOYOTAもトップ10に2台入りました。

バリチェロは、まさかの第1ピリオド脱落・・・17位です。チームメイトがポールを獲っただけに、これは辛いところですね。チームの戦略ミスだと思うのですが、明らかにアタックに出るのが遅すぎました。

バトンとの結果の差が焦りに繋がって悪循環・・・なんてことにならなければ良いのですが。(去年、バトンのチームメイトが同じように苦しんでいましたし(^^;)

琢磨と井出はいつもの位置です。当然の結果ですね。
開幕2連戦で琢磨が予想以上の結果を出してくれたので、思わず期待を高めてしまいそうになりますが・・・いやいや、冷静に今のチーム状況を考えないと(^^;

ただ、2008年以降もアグリが参戦できるのかが不安です。
昨日締め切られた2008年のF1へのエントリーですが、現行の11チームを含め計22チームが申請したそうです。(一気に倍です(^^;)

もともと12チームまでしか参加できない事になっているので、アグリの参戦によって残り枠が1つになり、これまで参戦を検討していたチームが一気に押し寄せたんでしょうか。
「GPMA勢が恣意的に外される事態もあり得ないことではない」なんて話もありますし・・・。今後の展開に注目したいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 油断大敵!? F1オーストラリアGP フリー/予選

    今日はF1 オーストラリアグランプリフリー走行&予選。

    今回もハプニング続出でしたな。
    HONDAのバリチェロが第1ピリオドで脱落したり
    フェラーリの…

  2. F1第3戦オーストラリアGP公式予選 ジェンソン・バトンが今季初ポール!

     2006年F1世界選手権第3戦オーストラリアGPの2日目。メルボルンのアルバートパーク市街地サーキット(5.303km)では、ノックダウン方式の公式予選が行わ…

  3. ☆F1オーストラリアGP予選結果☆

    マジかよっ!!!! ジェンソン、ポールだって… どうせ勝てないからいいけどさ。。。 いまお出掛け中なので帰ったら追記します~。 F1がある日は出かけないに限る…

  4. yu-ko より:

    こんばんわ~
    いつもトラバどうもです!

    ルーベンス、厳しいですよね…
    井手っちにハマッたという情報を見て軽くショックを受けました。。。

    2008年以降22チームって凄いですよね。
    でも、GPMAを意図的にはずす事も可能でしょうけど
    はずしちゃったらつまらなくなりそうな気がします。

  5. F1第3戦・オーストラリアGP予選

    F1第3戦、オーストラリアGPの予選が行われました。
    第1ピリオド、第2ピリオドで赤旗中段という波乱の予選を制したのは、HONDAのジェイソン・バトン!
    遂…

  6. zon より:

    yu-koさん、こんばんは。
    こちらこそ、いつもコメント&TBありがとうございます。

    ラストアタックで、井出につかまってましたね。
    まぁ、ルール上当然考えられる事なわけで、もう少し余裕を持ってピットを出た方が良かったですよね。

    2008年、本当にどうなるんでしょうね。ちょっと怖いです(^^;

    PING:
    TITLE: 2006年F1オーストラリアGP予選
    BLOG NAME: 金の字只今疲労困憊中
    とりあえず結果。

    予選(F1Racing.jp)

    バトンが久々のポール。
    予選見てないので実際どういった過程でこうなったのか
    よくわかりませんが。
    バリチェ…

  7. オーストラリアGP公式予選

    バトンの後ろにルノーが2台。明日はアロンソが優勝っぽいけどどうなるか。フィジコに期待しましょう。
    (ノ* ̄▽ ̄)ノ  ライコネンにもっと頑張って欲しいのにー。…

  8. ■F1GP2006 Rd.3オーストラリアGP・予選

    ■F1GP2006 Rd.3オーストラリアGP・予選2006F1も、もう第三戦、オーストラリア・アルバートパーク。予選・第1ピリオド。半公道コースで、また、雨の…

関連記事

no image

ほぼ日手帳 注文

本日発売された「ほぼ日手帳2010」ですが、早速注文しました。 私は今年も赤の革カバーが欲しかったんですが「オレンジレッド」という微妙な色しかなかったので、今年は無難に「TSブラック2010」、妻は「 …

ゴルフコースの設計と経営

EA Best Selections シド・マイヤーズ シムゴルフプレイヤーだけのリゾート・ゴルフコース作りを楽しめるゴルフ場経営シミュレーションゲーム。公園から砂漠、トロピカルな土地から伝統的な英国 …

no image

ココイチのとんかつカレーが・・・

カレーが食べたくなったので、今日の昼、久しぶりにココイチに行きました。 席に座ってまず目に入ってきたのが、私が最近いつも頼んでいた「手仕込みとんかつカレー」が8月いっぱいで終了するとのお知らせ・・・。 …

no image

ナナオ(EIZO)のサポート姿勢

先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。 結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのようです。 今 …

播磨屋のおかき

はじめて、播磨屋本店のおかきをオンラインショップで購入してみました。 これまで、実際の店舗で買った事はあったのですが、どのお店も、うちから気軽に買いに行くにはちょっと遠いんですよね(^^; インターネ …