monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 オーストラリアGP 予選

投稿日:

F1オーストラリアGPの予選、バトンが見事にポールを獲得!
ホンダ・ワークスとしては、なんと38年ぶりのポール・ポジションです。

バトンの後ろにルノー勢、マクラーレン勢が続きます。今回はTOYOTAもトップ10に2台入りました。

バリチェロは、まさかの第1ピリオド脱落・・・17位です。チームメイトがポールを獲っただけに、これは辛いところですね。チームの戦略ミスだと思うのですが、明らかにアタックに出るのが遅すぎました。

バトンとの結果の差が焦りに繋がって悪循環・・・なんてことにならなければ良いのですが。(去年、バトンのチームメイトが同じように苦しんでいましたし(^^;)

琢磨と井出はいつもの位置です。当然の結果ですね。
開幕2連戦で琢磨が予想以上の結果を出してくれたので、思わず期待を高めてしまいそうになりますが・・・いやいや、冷静に今のチーム状況を考えないと(^^;

ただ、2008年以降もアグリが参戦できるのかが不安です。
昨日締め切られた2008年のF1へのエントリーですが、現行の11チームを含め計22チームが申請したそうです。(一気に倍です(^^;)

もともと12チームまでしか参加できない事になっているので、アグリの参戦によって残り枠が1つになり、これまで参戦を検討していたチームが一気に押し寄せたんでしょうか。
「GPMA勢が恣意的に外される事態もあり得ないことではない」なんて話もありますし・・・。今後の展開に注目したいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 油断大敵!? F1オーストラリアGP フリー/予選

    今日はF1 オーストラリアグランプリフリー走行&予選。

    今回もハプニング続出でしたな。
    HONDAのバリチェロが第1ピリオドで脱落したり
    フェラーリの…

  2. F1第3戦オーストラリアGP公式予選 ジェンソン・バトンが今季初ポール!

     2006年F1世界選手権第3戦オーストラリアGPの2日目。メルボルンのアルバートパーク市街地サーキット(5.303km)では、ノックダウン方式の公式予選が行わ…

  3. ☆F1オーストラリアGP予選結果☆

    マジかよっ!!!! ジェンソン、ポールだって… どうせ勝てないからいいけどさ。。。 いまお出掛け中なので帰ったら追記します~。 F1がある日は出かけないに限る…

  4. yu-ko より:

    こんばんわ~
    いつもトラバどうもです!

    ルーベンス、厳しいですよね…
    井手っちにハマッたという情報を見て軽くショックを受けました。。。

    2008年以降22チームって凄いですよね。
    でも、GPMAを意図的にはずす事も可能でしょうけど
    はずしちゃったらつまらなくなりそうな気がします。

  5. F1第3戦・オーストラリアGP予選

    F1第3戦、オーストラリアGPの予選が行われました。
    第1ピリオド、第2ピリオドで赤旗中段という波乱の予選を制したのは、HONDAのジェイソン・バトン!
    遂…

  6. zon より:

    yu-koさん、こんばんは。
    こちらこそ、いつもコメント&TBありがとうございます。

    ラストアタックで、井出につかまってましたね。
    まぁ、ルール上当然考えられる事なわけで、もう少し余裕を持ってピットを出た方が良かったですよね。

    2008年、本当にどうなるんでしょうね。ちょっと怖いです(^^;

    PING:
    TITLE: 2006年F1オーストラリアGP予選
    BLOG NAME: 金の字只今疲労困憊中
    とりあえず結果。

    予選(F1Racing.jp)

    バトンが久々のポール。
    予選見てないので実際どういった過程でこうなったのか
    よくわかりませんが。
    バリチェ…

  7. オーストラリアGP公式予選

    バトンの後ろにルノーが2台。明日はアロンソが優勝っぽいけどどうなるか。フィジコに期待しましょう。
    (ノ* ̄▽ ̄)ノ  ライコネンにもっと頑張って欲しいのにー。…

  8. ■F1GP2006 Rd.3オーストラリアGP・予選

    ■F1GP2006 Rd.3オーストラリアGP・予選2006F1も、もう第三戦、オーストラリア・アルバートパーク。予選・第1ピリオド。半公道コースで、また、雨の…

関連記事

no image

自転車の雑誌とムック

毎月20日はいくつかの自転車雑誌が発売されるので、近くの書店へ行き「funride (ファンライド) 5月号」を購入してきました。 また、「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」というムック本 …

no image

発売延期・・・?

ずっと前に予約注文していた「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」ですが、発売日を目前にして、なんと延期されたという連絡がありました。 発売延期に関するお詫びとお知らせ さて、平成21年7月 …

PORTER HEAT トートバッグ 購入

2008年にゼロハリを購入して仕事用カバンとして愛用してきたのですが、容量に少し不満があったので、新たにポーターのトートバッグ(PORTER HEAT 縦型トート 703-06971)を購入しました。 …

docomo N-05C 購入

先日書いたように、ドコモの端末が壊れてしまったので、買い換えてきました。 実は、壊れた翌日にドコモショップに行ったんですが、あと数日待てばポイント(5,600円分?)が付与されると言われたので、今日あ …

no image

続・続・携帯電話を買い換えないと

携帯電話の調子が悪くなってから不便なまま我慢して使ってきましたが、さすがに仕事に支障が出るようになってきたので、いい加減真剣に買い換えないといけないようです。 ただ、何度も書いてきましたが、最新機種は …