monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 独り言

Google カレンダー

投稿日:

今年に入った頃から、Googleカレンダーを利用しています。

仕事の予定はもちろん、プライベートの予定も含めて、システム手帳に書いた予定を転記する形で利用しています。

また、妻にも自分のアカウントで同様にスケジュールを入力してもらい、お互いにそれぞれのカレンダーが同時に表示されるようにしているので、予定の確認が確実に行えます。(これまでキッチンの壁掛カレンダーで行っていた事をデジタルに移しただけですが(^^;)

この形で約3ヶ月間利用してきましたが、なかなか良い感じです。
(まぁ、我が家の場合は、私も妻もそれぞれに複数のPCを使用しており、またそれらが常時稼働しているという環境なので、少々特殊かもしれませんが・・・)







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 独り言

執筆者:

関連記事

お花見ポタリング(おの桜づつみ回廊〜国宝浄土寺)

今日の午前中、少し時間ができたので、デジイチを担いでお花見ポタリングに行ってきました。 まず向かったのは、ウチのすぐ近くの(先日も少し走った)「おの桜づつみ回廊」という、約4kmの川沿いの桜並木。 前 …

お友達

今日、久しぶりに会う友人達が、出産祝いを持って遊びに来てくれました。 昨年8月に生まれた女の子も一緒だったのですが、うちの子と同級生になるとは思えないくらい大きくなってました。 しっかりと一人で立って …

本を処分!

何度も書いていますが、家の中に本が溢れ気味なので、いよいよまとめて処分することにしました。 処分の方法を色々考えていたのですが、以前に書いた電子化は面倒そうなので、とりあえず「バリューブックス」という …

no image

一太郎2008とATOK2008

一太郎2008 バージョンアップ版 posted with amazlet at 08.04.01 ジャストシステム (2008-02-08)売り上げランキング: 598 Amazon.co.jp で …

no image

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-

楽天のポイントが貯まってきていたので、それを使って「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」というDVDを注文しました。 タイトルからわかるように、自転車(ツール・ド・フランス)関連 …