monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

車の買い換え、その後・・・

投稿日:

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。

スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好きな外観で・・・と考えると、他に選択肢はありませんでした(^^;

で、近くのディーラーで商談していたのですが、現在、注文から納車まで2ヵ月はかかるとのことです。(もちろん、在庫車から選べばスグなんですが、「両側電動スライドドア」など譲れないメーカーオプションがあったので、私の希望通りの生産済車は見つかりませんでした。)

エコカー補助金の期限もあるので、ゆっくりしてると間に合わないということで、6月末頃に担当の営業さんがメーカーへの発注をしてくれてました。(契約はまだなんですけど(^^;)

カーナビやバックカメラは、外品の方が性能が良さそうだったので、別途購入して納車までにディーラーに持ち込むことにしました。(ありがたいことに、持ち込み品の取り付け工賃もサービス!)

車自体の発注は1ヵ月以上前に完了しているので、あとは細かい部分を詰めて契約を交わすだけだと思っていたのですが、ただ、その後営業さんから全く連絡がないので、少し不安になってきました。

ホントに大丈夫なのかな?
契約の準備ができたら連絡しますって言ってたんだけどなぁ(^^;

追伸:
上の内容を書いて、まさに公開しようとしていた時に、ちょうど営業さんから電話がありました。
1ヵ月以上ぶりの連絡だというのに、なんというタイミング(^^;

というわけで、盆明けに契約を交わすことになりました。
納車は9月頭の予定で、エコカー補助金は微妙らしいです。まぁ、貰えればラッキーくらいに考えておきます(^^;







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. こんにちは。
    納車されたらインプレお願いします。
    うちのラフェスタの後継に考えていますので。
    よろしくお願いしますね!

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。

    インプレ、承知しました!
    参考にしていただけるように(あと、物欲を刺激するように)頑張ります(^^;

関連記事

若狭路センチュリーライド2014 ロングコース(160km)無事完走!

今日、自転車仲間のOさんと一緒に、「若狭路センチュリーライド2014」というロングライドイベントに参加してきました。 本番前日の昨日が本来の受付日で、前夜祭イベントなども開催されていたのですが、私たち …

no image

見事なベスト16

昨夜行われたサッカーW杯のパラグアイ戦、本当に良い試合でした。 試合の後、色々なニュースサイトやブログを読みましたが、下のブログエントリがとても良い文章で感動しました。(是非、全文を読んでみて下さい) …

京商 MANOI AT01

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。 これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標 …

BOSEのPC用スピーカー

先日購入した液晶モニタが届いたので、早速設置してみました。 当然ですが、かなり机上が狭くなりました(^^; 今度新しいPCを購入した時、スピーカーを置くスペースがありません。 というわけで、PC2台の …

お友達

今日は、来月に2人目の出産を控えた友人夫妻が、娘さんを連れて遊びに来てくれました。 娘さんと会うのは久しぶりだったので、その成長具合にビックリしました。 やっぱり話をするようになるとカワイイなぁ・・・ …