monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

車の買い換え、その後・・・

投稿日:

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。

スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好きな外観で・・・と考えると、他に選択肢はありませんでした(^^;

で、近くのディーラーで商談していたのですが、現在、注文から納車まで2ヵ月はかかるとのことです。(もちろん、在庫車から選べばスグなんですが、「両側電動スライドドア」など譲れないメーカーオプションがあったので、私の希望通りの生産済車は見つかりませんでした。)

エコカー補助金の期限もあるので、ゆっくりしてると間に合わないということで、6月末頃に担当の営業さんがメーカーへの発注をしてくれてました。(契約はまだなんですけど(^^;)

カーナビやバックカメラは、外品の方が性能が良さそうだったので、別途購入して納車までにディーラーに持ち込むことにしました。(ありがたいことに、持ち込み品の取り付け工賃もサービス!)

車自体の発注は1ヵ月以上前に完了しているので、あとは細かい部分を詰めて契約を交わすだけだと思っていたのですが、ただ、その後営業さんから全く連絡がないので、少し不安になってきました。

ホントに大丈夫なのかな?
契約の準備ができたら連絡しますって言ってたんだけどなぁ(^^;

追伸:
上の内容を書いて、まさに公開しようとしていた時に、ちょうど営業さんから電話がありました。
1ヵ月以上ぶりの連絡だというのに、なんというタイミング(^^;

というわけで、盆明けに契約を交わすことになりました。
納車は9月頭の予定で、エコカー補助金は微妙らしいです。まぁ、貰えればラッキーくらいに考えておきます(^^;







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. こんにちは。
    納車されたらインプレお願いします。
    うちのラフェスタの後継に考えていますので。
    よろしくお願いしますね!

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。

    インプレ、承知しました!
    参考にしていただけるように(あと、物欲を刺激するように)頑張ります(^^;

関連記事

MINI(R56)用ドリンクホルダー

以前、RACER’SのNEW MINI用ドリンクホルダーを購入したのですが、今回新たにZoom Engineeringというところの「MINI用アルミボトルホルダー(ポリッシュ)」を購入しました。(上 …

no image

SWFUploadとFlash Player 10

お客様のサイトで複数ファイルのアップロードを行うために「SWFUpload」を使用しています。 これは、javascriptとflashを用いてファイルのアップロードをするためのもので、とても便利なラ …

no image

ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」

最近テレビCMで見た「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」というニンテンドーDS用のゲームを購入してみました。 先程少しだけ遊んだのですが、ペンで操作するのがとても新鮮です。 あと、謎解きが主体のゲーム(?) …

no image

塩元帥

昨日、妻の定期検診に付き添って、産婦人科に行ってきました。 いつも通り、娘と一緒にエコーを見て、その後、先生の話を聞いたのですが、「特に問題はないが、塩分を少し控えるように」との事でした。今回も順調で …

タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪

昨日届いたタイヤとチューブを無事に装着し、デローザ号が完全復活しました♪(^^; 以前はとても苦労したタイヤの取り外し&取り付けも、かなりスムーズに出来るようになりました。これで、出先でパンクしても安 …