monotone blog ホーム

2010年8月8日

車の買い換え、その後・・・

以前から何度か書いている、妻の車の買い換えですが、やはり「ホンダ フリード」に決めました。

スライドドアの3列シート車(しかもウォークスルー)で、妻が運転できるようにコンパクトなサイズで、一応私も好きな外観で・・・と考えると、他に選択肢はありませんでした(^^;

で、近くのディーラーで商談していたのですが、現在、注文から納車まで2ヵ月はかかるとのことです。(もちろん、在庫車から選べばスグなんですが、「両側電動スライドドア」など譲れないメーカーオプションがあったので、私の希望通りの生産済車は見つかりませんでした。)

エコカー補助金の期限もあるので、ゆっくりしてると間に合わないということで、6月末頃に担当の営業さんがメーカーへの発注をしてくれてました。(契約はまだなんですけど(^^;)

カーナビやバックカメラは、外品の方が性能が良さそうだったので、別途購入して納車までにディーラーに持ち込むことにしました。(ありがたいことに、持ち込み品の取り付け工賃もサービス!)

車自体の発注は1ヵ月以上前に完了しているので、あとは細かい部分を詰めて契約を交わすだけだと思っていたのですが、ただ、その後営業さんから全く連絡がないので、少し不安になってきました。

ホントに大丈夫なのかな?
契約の準備ができたら連絡しますって言ってたんだけどなぁ(^^;

追伸:
上の内容を書いて、まさに公開しようとしていた時に、ちょうど営業さんから電話がありました。
1ヵ月以上ぶりの連絡だというのに、なんというタイミング(^^;

というわけで、盆明けに契約を交わすことになりました。
納車は9月頭の予定で、エコカー補助金は微妙らしいです。まぁ、貰えればラッキーくらいに考えておきます(^^;

カテゴリ:物欲,独り言, — zon @ 19:19:14 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. こんにちは。
    納車されたらインプレお願いします。
    うちのラフェスタの後継に考えていますので。
    よろしくお願いしますね!

    Comment by 関西でBMW MINIに乗っていたサラリーマンの日記@goichi — 2010/08/08 @ 21:38:28

  2. goichiさん、こんばんは。

    インプレ、承知しました!
    参考にしていただけるように(あと、物欲を刺激するように)頑張ります(^^;

    Comment by zon — 2010/08/08 @ 22:42:28

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.