monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

ひまわりの丘公園

投稿日:

先日、マイミクの方の日記に近くの公園のことが書かれていたのを読んで、そういえばひまわりが咲いている季節だなと思い、EOS 40Dを持って行ってきました。

一人で行くのも寂しいと思い、最近デジイチにハマっている友人を誘ってみると、案の定二つ返事でOKだったので、二人で撮影してきました。

やっぱり、時間が自由になる自営業の友人はイイですね(^^;

ものスゴい数のヒマワリなんですが、なかなかあの迫力を伝える写真を撮るのは難しいです。

ファインダーを覗きながらヒマワリの中に突入して行く友人(^^;

時間をかけていっぱい撮影するつもりだったのですが、暑さに負けてすぐに近くの店に逃げ込みました(^^;

で、涼しい店内でアイスコーヒーを飲みながら、早速お互いの写真を確認したのですが、二人とも初心者なので、まだまだ満足いく写真は撮れていませんでした(^^;

まぁ、じっくり腕を磨いていこうと思います。レンズも増やさないと・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    私も参加したかったです・・・
    が暑すぎて 日焼けしたくないし お留守番となりました・・・
    ひまわり最高ですね*
    すごく上手です。
    私も撮りにいきたかったぁ~
    今度はぜひぜひ。

    トイカメラで参加します・・・

  2. zon より:

    emiさん、こんにちは~。
    本当に暑かったので、留守番が正解だったと思います(^^;
    また、是非一緒に撮影に行きましょう!城とか滝とか。

関連記事

久々にガンプラ!

最近、家の近くにジョーシンが出来たのですが、その一角にプラモデルコーナーがあります。 で、今日そこでガンプラと組み立てに使うモノ一式を買って来ました。完全に衝動買いです(^^; 塗装関係はまだ何も購入 …

グルメポタリング♪(伊勢志摩編)

昨日、自転車仲間のKUOTA号Oさんに誘ってもらったグルメポタリングに行ってきました。 今回は、私にとって初めての1泊ポタリングで、伊勢志摩を巡って美味しいモノをたくさん食べようという魅力的な計画です …

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …

no image

このブログへのコメント

先日、友人から「このブログへのコメントが出来ない」と言われました。 ただ、コメント関連は現在MTのデフォルト設定のままで、他の方からはコメントを頂いたりもしています。 というわけで、原因がわかりません …

鈴鹿8時間エンデューロ 参加書類一式到着!

今日、2月の初めに申し込んでいた「スズカ8時間エンデューロ 春SP」の参加書類一式が到着しました。 まだまだ先だと思っていましたが、いつの間にか10日後に迫っているんですよね(^^; いやぁ、いよいよ …