monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

ひまわりの丘公園

投稿日:

先日、マイミクの方の日記に近くの公園のことが書かれていたのを読んで、そういえばひまわりが咲いている季節だなと思い、EOS 40Dを持って行ってきました。

一人で行くのも寂しいと思い、最近デジイチにハマっている友人を誘ってみると、案の定二つ返事でOKだったので、二人で撮影してきました。

やっぱり、時間が自由になる自営業の友人はイイですね(^^;

ものスゴい数のヒマワリなんですが、なかなかあの迫力を伝える写真を撮るのは難しいです。

ファインダーを覗きながらヒマワリの中に突入して行く友人(^^;

時間をかけていっぱい撮影するつもりだったのですが、暑さに負けてすぐに近くの店に逃げ込みました(^^;

で、涼しい店内でアイスコーヒーを飲みながら、早速お互いの写真を確認したのですが、二人とも初心者なので、まだまだ満足いく写真は撮れていませんでした(^^;

まぁ、じっくり腕を磨いていこうと思います。レンズも増やさないと・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    私も参加したかったです・・・
    が暑すぎて 日焼けしたくないし お留守番となりました・・・
    ひまわり最高ですね*
    すごく上手です。
    私も撮りにいきたかったぁ~
    今度はぜひぜひ。

    トイカメラで参加します・・・

  2. zon より:

    emiさん、こんにちは~。
    本当に暑かったので、留守番が正解だったと思います(^^;
    また、是非一緒に撮影に行きましょう!城とか滝とか。

関連記事

久しぶりに・・・

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年2月)

今日は雪の舞う中、先月に引き続き「サント・アン」というお店の「季節のソフトクリーム」を食べるために、早朝から自転車で走ってきました。 前回と同じように、「道の駅 淡河」に集合して、サント・アンさんを目 …

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …

no image

Canon EOS Kiss デジタル X

デジタル一眼レフが欲しいと思いながらかなりの時間が経ってしまいましたが、キヤノンが入門シリーズの新型「EOS Kiss デジタル X」を発売するようです。 入門シリーズといっても、1010万画素で、A …

やっぱりMINIが欲しい

昨夜、友人と飲みながら、車の話も色々したのですが、久しぶりにまたMINIテンションが上がってきました(^^; なぜか定期的にMINIが欲しくなるんですよね。 というわけで、MINIのサイトのコンフィギ …