monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

久々にガンプラ!

投稿日:

最近、家の近くにジョーシンが出来たのですが、その一角にプラモデルコーナーがあります。
で、今日そこでガンプラ組み立てに使うモノ一式を買って来ました。完全に衝動買いです(^^;

塗装関係はまだ何も購入していないので、組み立てがある程度進んでから考えようと思います。(エアブラシとか欲しくなりそう・・・)

何年か前に友人たちと一緒に作った事があるのですが、その時はかなり適当だったので、今回はゆっくり時間をかけて組み立てようと思います。CSで「プラモつくろう」という番組をみていたので、中途半端な知識だけは増えましたし(^^;

ちなみに今回購入したキットは「グフ」です。やっぱりジオンが好き(^^;







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    明らかに衝動買いな・・・(^^;

    作りましたな、ガンプラ。
    カーペットがスプレーの色で染まって、取るのが大変やった・・・。

    サザビー作りたい、テカテカに。

  2. zon より:

    > カーペットがスプレーの色で染まって、取るのが大変やった・・・。
    > サザビー作りたい、テカテカに。

    作ろうよ、プラモ!
    今なら、禁煙によって浮いたお金で専用の塗装ブースも買えるから、家を汚す心配は無し(^^;

    毎晩少しずつ作っていくのが、なかなか楽しいよ(^^;

関連記事

COOPER S、ターボの加速

昨日、MINIの定期点検のため、ディーラーに行ってきました。 自分の車の車体下部なども見せてもらって、色々と説明を聞いた後、作業に4時間ほどかかるということだったので、代車を借りて近くをウロウロしてい …

働きマン 第3巻

今日、本屋で「働きマン 3巻」を見つけたので購入しました。 もともとの発売日は春だったようですが、延期されてつい先日発売されたようですね。 今年の初めに1巻と2巻をまとめて購入し、以来3巻の発売を楽し …

神戸市産業振興センター インキュベーションオフィス

最近会社を興した友人が、神戸ハーバーランドにオフィスを構えたとのことで、早速お邪魔してきました。 神戸市産業振興センターのインキュベーション施設なので、部外者が立ち入れない部分も多かったのですが、見せ …

no image

Firefox 2.0 日本語版

Firefox 2.0がリリースされたので、早速インストールしてみました。 これまで何度かメインのブラウザをFirefoxに替えようと考えたのですが、なかなか使い慣れたブラウザが手放せず、結局現在もS …

冬キャンプに向けて、寝袋(CAPTAIN STAG M-3475)を購入!

来月半ばに、お友達とキャンプに行く予定なので、秋冬用(?)の寝袋が必要だということで、「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール封筒型シュラフ1200[最低使用温度7度] M-347 …