monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

キャロウェイ 交換用スパイクセット

投稿日:

今月は、既に3回ゴルフに行くことが決まっているので、シューズのスパイクを交換しておこうと思い、「キャロウェイ交換用スパイクセット」をまとめ買いしました。

以前は普通にゴルフ5等で売っていたのですが、最近全く見かけなくなったので、仕方なく楽天で購入することになりました。

送料もかかることですし、私は結構頻繁にスパイクを交換するので、さらに2~3セット購入しておいても良かったかな(^^;

それにしても、スパイクってお金がかかりますね。
これまでに購入した替えのスパイク鋲代で、新品のゴルフシューズが数足買えそうです。
まぁ、この辺りは、パソコンのプリンタとインクの関係に近いのかも・・・(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. やす より:

    交換用スパイク!
    そう言えば、シューズを買ってからスパイクの減りを
    気にしたことがなかったです(^^;

    明日のために早速見ておかないと。。。

  2. zon より:

    > そう言えば、シューズを買ってからスパイクの減りを
    > 気にしたことがなかったです(^^;
    私は、ちょっと減ったらすぐに交換してます。
    まぁ、気分だけの問題で、完全に自己満足の世界ですけど・・・(^^;

  3. やす より:

    早速チェックすると…一部、爪の欠けを発見!!!
    すぐに取替え完了させました♪

    いやー、スパイク交換ネタのおかげで助かりましたm(_ _)m

    >私は、ちょっと減ったらすぐに交換してます。
    >まぁ、気分だけの問題で、完全に自己満足の世界ですけど・・・(^^;

    ゴルフはメンタル面も大事ですからねー!
    気になる部分は潰しておかないと(^0^)q

  4. zon より:

    > ゴルフはメンタル面も大事ですからねー!
    > 気になる部分は潰しておかないと(^0^)q
    確かに、その通りですね。
    でも、いろんな意味で、まだまだ気になる部分だらけです・・・(^^;

関連記事

no image

F1日本GP チケット発売開始

4/3から、F1日本GP(鈴鹿)のチケットの発売が開始されるようです。(詳しくはこちら) 私がF1を唯一生で観戦したのは、1992年の日本GPです。エントリーしていた日本人ドライバーは鈴木亜久里さんと …

no image

Movable Type の検索結果用テンプレート

このblogの左下に「サイト内検索」があるのですが、私自身は今まで使った事がありませんでした。 で、今日初めて使ったのですが、検索結果を見て愕然・・・デザインがデフォルトに毛の生えた様な感じでした。 …

no image

正義は勝つ

昨年、私が簡裁に訴えを起こしていた「請負代金請求事件」ですが、今日ようやく判決を受け取りました。 私の請求通り、「元々の請求金額に加えて、本来の支払日から支払い済まで年6%の金利を支払え。訴訟費用も被 …

no image

復縁・・・いや、復煙・・・orz

ヤッテシマイマシタ・・・ タバコ、スッテシマイマシタ・・・ 私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません …

no image

DIMEのペン特集他

昨日発売の雑誌「DIME」に、興味をそそる特集が組まれていたので、迷わず購入してきました。 表紙に書いてある内容は、 アナログだからこそ、発想が浮かぶ!個性が光る!! やる気になるPen(万年筆&#0 …