monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

デジタル一眼レフカメラ(Canon EOS 40D)購入!

投稿日:

今日、実家に行くついでに近くのヤマダ電機に寄って、以前から購入を検討していた「Canon EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」を触っていたのですが、店員さんがかなり安くしてくれたので、思い切ってその場で購入してしまいました(^^;

まぁ、いずれにしろ近々購入するつもりではいたので、少しでも早く手に入って良かったです。

購入時に付与されたポイントで、CFカード(SanDisk Extreme III 4GB)とレンズフィルターとレンズフード(取り寄せ中)を購入しました。

とりあえず開梱して、現在バッテリーを充電中・・・。これから色々イジッてみようと思います。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    オォ、ついに買われましたね!

    バシバシ撮りまくりですね。
    17~85でも、コンデジより背景ボケるので病みつきですよ。
    それですぐに明るいレンズが欲しくなります。(^^ゞ

    実は自分も昨日40D本体買っちゃいました(^^ゞ

  2. zon より:

    > オォ、ついに買われましたね!
    はい、ようやく買うことができました(^^;
    次は頑張って、「EF50mm F1.4 USM」を狙います!

    > 実は自分も昨日40D本体買っちゃいました(^^ゞ
    おぉぉ!スゴイ!
    これからも、色々と教えて下さいm(_ _)m

  3. masa より:

    ついに購入ですね!
    おめでとうございます!
    これからたくさん写真を撮ってくださいね。
    私もがんばって一眼レフに負けない写真を撮れるように
    技術を磨きます。

  4. zon より:

    > ついに購入ですね!
    > おめでとうございます!
    > これからたくさん写真を撮ってくださいね。
    ありがとうございます!
    まだまだ覚える事が多そうですが、良い写真が撮れるように頑張ります。

  5. txe より:

    おぉ、ついに購入したのですね!
    撮った写真がアップされるのかと思うと楽しみです。
    またいろいろとレビューお願いします。

  6. zon より:

    > 撮った写真がアップされるのかと思うと楽しみです。
    > またいろいろとレビューお願いします。
    はい、頑張ります!
    今のところは、何もわからずシャッターを切ってるだけですけど(^^;

関連記事

のんびりランチポタリング♪(サント・アン〜繁本精肉店〜ワイルドダック〜満月堂 編)

今日は、ORBEA号のT君と一緒に、のんびりランチポタリングに行ってきました。 T君と言えば、昨年末にも一緒に淡路島にグルメポタリングに行きました。(ただ、T君は冬場は毎週末のようにスキーに行ってるの …

たばこの新パッケージ

昨日、いつものようにコンビニでタバコを買ったのですが、パッケージが新しくなっていました。 パッケージが変わることは、以前から知っていたのですが、いざ実物を見ると・・・ 表裏共に、かなりの面積を警告文が …

no image

文字化け

Macでアクセスすると、フォームに入力した文字が化けていると、tantan氏にご指摘頂きました。 また、解決策も教えて頂きました。(フォーム部分のcssのfont-familyの設定を変更) 助かりま …

no image

長谷川穂積 REAL SPIRITS vol.26

長谷川穂積の次の試合が決まり、すでにチケットが発売されています。 今回はついに、スーパーバンタム級への挑戦ですね。 もともと、スーパーバンタム級に西岡・下田という帝拳のチャンピオンがいた為に、仕方なく …

no image

GMOが東証一部上場!

GMO(グローバルメディアオンライン)が東証一部上場を発表しました。(社長のblog) 私も利用している会社ですし、応援している会社(200株だけ保有中(^^;)なので、嬉しい限りです。 まぁ、一部上 …