monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 物欲 独り言

F1日本GP チケット発売開始

投稿日:

4/3から、F1日本GP(鈴鹿)のチケットの発売が開始されるようです。(詳しくはこちら

私がF1を唯一生で観戦したのは、1992年の日本GPです。エントリーしていた日本人ドライバーは鈴木亜久里さんと片山右京さんでしたね。

当時高校1年生だった私は、友人と2人でバスツアーを利用して鈴鹿まで行きました。
高校生の財力で申し込んだツアーだったので、バス中泊&自由席観戦という結構ハードなスケジュールでした・・・(^^;
でも、初めて生で聞くエンジン音やタイヤ・オイルの匂いに酔いしれたのを覚えています。

久しぶりに生で観てみたいなぁ。
今なら、金銭的には指定席チケットを購入することが出来るかも知れませんが、時間が取れるかどうかの方が問題ですね。

F1好き(?)の友人が現在上海で働いているので、一緒に上海GPを観戦しに行くという手もありますね。きっと宿泊費は必要無いだろうし(^^;







-F1, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

40Dとポタリング

今日、はじめてEOS 40Dを持ってポタリングに出かけました。 途中の公園で写真をたくさん撮ったのですが、先日露出補正の設定を変えたのがそのままになっていて、気付かずに撮ってしまったので、全てが暗すぎ …

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

もうすぐ2才

MINIのディーラーから、法定点検の案内が届きました。 昨年のバースデーカードにはローソク1本のケーキが描かれていましたが、今年は2年目ということで、ローソク2本のバースデーケーキが届きました。 いや …

no image

ゴルフクラブのメンテ

いよいよ明日、今年初のラウンドです。しかも、初めてのコースです。 長いブランクと明らかな練習不足で、かなり不安です。まぁ、気心の知れた友人達とのラウンドなので、別に心配することは何もないんですが(^^ …

ポータブルDVDドライブ「BUFFALO DVSM-PC58U2V/N」購入

先日、久しぶりに音楽CDを購入したので、iTunesに取り込もうと思ったのですが、現在メインで使っているMacBook Proには光学ドライブが付いてないことに気付きました。 もちろん、サブマシンのM …