monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 物欲 独り言

F1日本GP チケット発売開始

投稿日:

4/3から、F1日本GP(鈴鹿)のチケットの発売が開始されるようです。(詳しくはこちら

私がF1を唯一生で観戦したのは、1992年の日本GPです。エントリーしていた日本人ドライバーは鈴木亜久里さんと片山右京さんでしたね。

当時高校1年生だった私は、友人と2人でバスツアーを利用して鈴鹿まで行きました。
高校生の財力で申し込んだツアーだったので、バス中泊&自由席観戦という結構ハードなスケジュールでした・・・(^^;
でも、初めて生で聞くエンジン音やタイヤ・オイルの匂いに酔いしれたのを覚えています。

久しぶりに生で観てみたいなぁ。
今なら、金銭的には指定席チケットを購入することが出来るかも知れませんが、時間が取れるかどうかの方が問題ですね。

F1好き(?)の友人が現在上海で働いているので、一緒に上海GPを観戦しに行くという手もありますね。きっと宿泊費は必要無いだろうし(^^;







-F1, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

さんと庵 夏まつり♪

今日は、毎月恒例の自転車仲間と「サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリームを食べるポタリング」の予定だったんですが、雨のために残念ながら中止になりました。 ただ、今日は「さんと庵 夏まつり」という …

no image

趣味の篆刻

以前から、趣味として書道をはじめようと思っています。 で、道具を揃えるにあたって、既に書の道を歩んでいる友人につきあってもらって専門店を巡ろうと思っているのですが、現在仕事が重なっていてなかなか時間が …

ドラゴンクエストへの道

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。 高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も …

no image

ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」

最近テレビCMで見た「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」というニンテンドーDS用のゲームを購入してみました。 先程少しだけ遊んだのですが、ペンで操作するのがとても新鮮です。 あと、謎解きが主体のゲーム(?) …

no image

子供が生まれました

今朝5時38分、子供が生まれました。 3160gの女の子です。母子共に健康なようで、まずは安心しました。 予定日が近づいていたので、そろそろ生まれて欲しいなぁと思いながら日々を過ごしていたのですが、昨 …