monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

キャロウェイ 交換用スパイクセット

投稿日:

今月は、既に3回ゴルフに行くことが決まっているので、シューズのスパイクを交換しておこうと思い、「キャロウェイ交換用スパイクセット」をまとめ買いしました。

以前は普通にゴルフ5等で売っていたのですが、最近全く見かけなくなったので、仕方なく楽天で購入することになりました。

送料もかかることですし、私は結構頻繁にスパイクを交換するので、さらに2~3セット購入しておいても良かったかな(^^;

それにしても、スパイクってお金がかかりますね。
これまでに購入した替えのスパイク鋲代で、新品のゴルフシューズが数足買えそうです。
まぁ、この辺りは、パソコンのプリンタとインクの関係に近いのかも・・・(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. やす より:

    交換用スパイク!
    そう言えば、シューズを買ってからスパイクの減りを
    気にしたことがなかったです(^^;

    明日のために早速見ておかないと。。。

  2. zon より:

    > そう言えば、シューズを買ってからスパイクの減りを
    > 気にしたことがなかったです(^^;
    私は、ちょっと減ったらすぐに交換してます。
    まぁ、気分だけの問題で、完全に自己満足の世界ですけど・・・(^^;

  3. やす より:

    早速チェックすると…一部、爪の欠けを発見!!!
    すぐに取替え完了させました♪

    いやー、スパイク交換ネタのおかげで助かりましたm(_ _)m

    >私は、ちょっと減ったらすぐに交換してます。
    >まぁ、気分だけの問題で、完全に自己満足の世界ですけど・・・(^^;

    ゴルフはメンタル面も大事ですからねー!
    気になる部分は潰しておかないと(^0^)q

  4. zon より:

    > ゴルフはメンタル面も大事ですからねー!
    > 気になる部分は潰しておかないと(^0^)q
    確かに、その通りですね。
    でも、いろんな意味で、まだまだ気になる部分だらけです・・・(^^;

関連記事

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …

パールイズミ ネックウォーマー 購入!

明後日、お友達とポタリングに出かける予定なんですが、とっても寒そうなので、慌てて「パールイズミ ネックウォーマ 485」を購入してみました。 寒さを感じる首周りをしっかり保温するネックウォーマ。前側を …

no image

癌宣告

少し前に、実家の父が前立腺ガンの宣告を受けました。 最初聞いたときはビックリしたのですが、幸い発見が早かったようで、今のところ転移等は見つからず、前立腺の全摘出手術がうまくいけば完治(?)するようです …

no image

MINI・・・少し進展

今朝、MINIのディーラーから、登録等に関する書類一式が届きました。 早速、市役所に行って印鑑証明や住民票を用意し、必要事項の記入・捺印等をすませて、返送しました。 納車が少し近づいたようで、嬉しいで …

no image

スピード違反

つい先程、スピード違反で捕まりました・・・。 家を出て1~2分のところ、信号もない真っ直ぐな田舎道です。まさかあんなところで取り締まりを行っているとは・・・。 制限速度40kmのところを67kmで走っ …