monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

復縁・・・いや、復煙・・・orz

投稿日:

ヤッテシマイマシタ・・・
タバコ、スッテシマイマシタ・・・

私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません。
私は所詮、この程度の人間でした・・・。

というわけで、私のはじめての禁煙生活は52日で幕を下ろしました(^^;

いやぁ、理由というか言い訳を言い出すとキリがないんですが、ここ数日で仕事のストレスがかなり溜まり、さらに睡眠を大幅に削って仕事をする必要があったんですよね。
それで、昨日の深夜にコンビニに行った際、レジの奥に並んでいるタバコを見て、つい・・・買ってしまいました(^^;

最初の1本を吸った時の感想は「うわぁ・・・まずい・・・臭い・・・」で、そのまま、さっきまで1本も吸わずにいたんですが、やはり手元にタバコがあると、ついつい・・・また吸ってしまいました。
結局、このまま喫煙者に戻ってしまうと思います。

あぁ・・・自己嫌悪。でも、なんか、少しホッとした気分も・・・(^^;ダメですね・・・。

でも、今回の禁煙生活で、タバコを吸わない生活のメリットはよくわかったので、いずれ絶対にやめたいと思います。(その時の教訓の為にも、今回の禁煙カテゴリはそのまま残しておきます)

禁煙の本にも「みなさん、3~4回の失敗を経験して、段々禁煙が上手くなっていきます」と書いてありましたし(^^;
まぁ、何を書いても言い訳ですね・・・(^^;

でも、きっとまた禁煙にチャレンジすると思うので、その時は暖かい目で見守ってください(^^;

あぁ・・・一番応援してくれていたであろう妻の視線が・・・冷たい・・・(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. txe より:

    禁煙は誰しも失敗するものだと思います。
    意識や気力の問題だけじゃないし、精神的に辛いとき、ニコチンに依存してしまうのだと思います。

    とは言え、禁煙をしていたら、最初の1本は臭くて、違和感があったんじゃないでしょうか?

    私もいずれ辞めます。
    はっきり言います。今年の12月中には辞めます。

    私は辞める為には手段をいとわないつもりです。
    ニコチンパッド、ニコレット、
    禁煙の辛さを知っているからこそ、万全を期したい。

    煙草を卒業して、シガーを楽しむ大人に、一緒になりましょう。

  2. zon より:

    > 禁煙は誰しも失敗するものだと思います。
    そう言って頂けると、救われます(^^;

    > 私もいずれ辞めます。
    > はっきり言います。今年の12月中には辞めます。
    おぉ、禁煙に向けて、blogはじめましょうよ。
    blogに書いてると、多少なりとも助けになりますよ。私は失敗しましたけど(^^;

    > 煙草を卒業して、シガーを楽しむ大人に、一緒になりましょう。
    うん、そうしたいです。
    早くシガーバーに行きましょう!(^^;

  3. 一応匿名w より:

    52日目?びみょーーーな日数ですね。

  4. zon より:

    > 52日目?びみょーーーな日数ですね。

    はい、これが限界でした(^^;
    でも、また近いうちに挑戦しようかと・・・(^^;

  5. けんどう より:

    2度目まして。

    私は15年(1日20~25本)くらい吸っていましたが、あっさりと止められました。
    嘘みたいな話ですが「禁煙セラピー」って本を書店で見つけて、禁煙するつもりは無かったのですが読んでみました。
    そしたら簡単に止められちゃいましたよ。
    まぁ個人差(?)はあると思うのですが・・・。

  6. zon より:

    けんどうさん、こんばんは。

    > 嘘みたいな話ですが「禁煙セラピー」って本を書店で見つけて、禁煙するつもりは無かったのですが読んでみました。
    > そしたら簡単に止められちゃいましたよ。

    「禁煙セラピー」評判良いですよね。知人もこれを読んでやめたらしいです。
    私は、違う本を読んで禁煙に臨んだのですが、失敗・・・(^^;

    今度チャレンジするときは、「禁煙セラピー」を読んでみます。
    今年30才になるし、それを機にやめようかな・・・(^^;

関連記事

no image

新神戸オリエンタルホテル

今日は、新神戸オリエンタルホテルでお客様と打ち合わせがありました。 実際にお客様と話をしていたのは2時間位なのですが、我が家からの往復時間を加えると、ほぼ1日仕事です(^^; せっかくなのでついでに色 …

MOTHER 1+2 と MOTHER 3

少し前になりますが、「MOTHER 1+2」を購入しました。 yodobashi.comで仕事関係のモノを注文する際、合計金額が1万円に満たなかったので送料を無料にするため注文したという理由なんですが …

餅つき♪

今年も、父の実家で餅つきをしてきました♪ 昨年は下の息子が体調不良で、残念ながら私と上の娘だけで参加したんですが、今年は無事に家族揃って参加することができました。 というわけで、その様子の一部を写真で …

no image

F1 スーパーアグリ 大丈夫なのか?

F1への新規参入申請を行った「スーパーアグリ・フォーミュラ1」ですが、現在独自にシャーシの開発を進めているそうです。 これまで、BAR007を第三者を介して入手し改造して参戦するという形が噂されていま …

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。 当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったので …