monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

復縁・・・いや、復煙・・・orz

投稿日:

ヤッテシマイマシタ・・・
タバコ、スッテシマイマシタ・・・

私の禁煙を応援してくださった方々、褒めてくださった方々、そして禁煙のメリットを語る私の話を黙って聞いてくださった方々・・・申し訳ございません。
私は所詮、この程度の人間でした・・・。

というわけで、私のはじめての禁煙生活は52日で幕を下ろしました(^^;

いやぁ、理由というか言い訳を言い出すとキリがないんですが、ここ数日で仕事のストレスがかなり溜まり、さらに睡眠を大幅に削って仕事をする必要があったんですよね。
それで、昨日の深夜にコンビニに行った際、レジの奥に並んでいるタバコを見て、つい・・・買ってしまいました(^^;

最初の1本を吸った時の感想は「うわぁ・・・まずい・・・臭い・・・」で、そのまま、さっきまで1本も吸わずにいたんですが、やはり手元にタバコがあると、ついつい・・・また吸ってしまいました。
結局、このまま喫煙者に戻ってしまうと思います。

あぁ・・・自己嫌悪。でも、なんか、少しホッとした気分も・・・(^^;ダメですね・・・。

でも、今回の禁煙生活で、タバコを吸わない生活のメリットはよくわかったので、いずれ絶対にやめたいと思います。(その時の教訓の為にも、今回の禁煙カテゴリはそのまま残しておきます)

禁煙の本にも「みなさん、3~4回の失敗を経験して、段々禁煙が上手くなっていきます」と書いてありましたし(^^;
まぁ、何を書いても言い訳ですね・・・(^^;

でも、きっとまた禁煙にチャレンジすると思うので、その時は暖かい目で見守ってください(^^;

あぁ・・・一番応援してくれていたであろう妻の視線が・・・冷たい・・・(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. txe より:

    禁煙は誰しも失敗するものだと思います。
    意識や気力の問題だけじゃないし、精神的に辛いとき、ニコチンに依存してしまうのだと思います。

    とは言え、禁煙をしていたら、最初の1本は臭くて、違和感があったんじゃないでしょうか?

    私もいずれ辞めます。
    はっきり言います。今年の12月中には辞めます。

    私は辞める為には手段をいとわないつもりです。
    ニコチンパッド、ニコレット、
    禁煙の辛さを知っているからこそ、万全を期したい。

    煙草を卒業して、シガーを楽しむ大人に、一緒になりましょう。

  2. zon より:

    > 禁煙は誰しも失敗するものだと思います。
    そう言って頂けると、救われます(^^;

    > 私もいずれ辞めます。
    > はっきり言います。今年の12月中には辞めます。
    おぉ、禁煙に向けて、blogはじめましょうよ。
    blogに書いてると、多少なりとも助けになりますよ。私は失敗しましたけど(^^;

    > 煙草を卒業して、シガーを楽しむ大人に、一緒になりましょう。
    うん、そうしたいです。
    早くシガーバーに行きましょう!(^^;

  3. 一応匿名w より:

    52日目?びみょーーーな日数ですね。

  4. zon より:

    > 52日目?びみょーーーな日数ですね。

    はい、これが限界でした(^^;
    でも、また近いうちに挑戦しようかと・・・(^^;

  5. けんどう より:

    2度目まして。

    私は15年(1日20~25本)くらい吸っていましたが、あっさりと止められました。
    嘘みたいな話ですが「禁煙セラピー」って本を書店で見つけて、禁煙するつもりは無かったのですが読んでみました。
    そしたら簡単に止められちゃいましたよ。
    まぁ個人差(?)はあると思うのですが・・・。

  6. zon より:

    けんどうさん、こんばんは。

    > 嘘みたいな話ですが「禁煙セラピー」って本を書店で見つけて、禁煙するつもりは無かったのですが読んでみました。
    > そしたら簡単に止められちゃいましたよ。

    「禁煙セラピー」評判良いですよね。知人もこれを読んでやめたらしいです。
    私は、違う本を読んで禁煙に臨んだのですが、失敗・・・(^^;

    今度チャレンジするときは、「禁煙セラピー」を読んでみます。
    今年30才になるし、それを機にやめようかな・・・(^^;

関連記事

生田神社

妻と息子が病院にいる間に、娘と二人で生田神社に行ってきました。 今年は息子の入院でバタバタしていて、正月は初詣にも行けなかったので、今日ようやく、昨年の御札や御守などを返納して、新しいモノを購入してき …

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(&プリキュアオールスターズ)

今日は朝から、家族揃って映画館に行ってきました♪ 昨年は4人でドラえもんの映画を観たんですが、今年は二組に分かれて、私と息子が「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」、 …

ロードバイクのタイヤバーストに対する応急処置アイテム

先日書いた通り、楽しみにしていた一泊二日の伊勢志摩グルメポタリングを(タイヤが数mm裂けたせいで)途中リタイヤしてしまったんですが、ご一緒させていただいてたKUOTA KEBEL号のOさんが、次のよう …

no image

システム手帳のダイアリーリフィル

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。 来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。 これは、土日も平日と同じ …

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …