monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言 自転車

ジテツウ特集

投稿日:

funride (ファンライド) 2007年 10月号 [雑誌]今日、外出したついでに書店で「funride 10月号」を買ってきました。
今月はジテツウ(自転車通勤)の特集だったのですが、私にとってはこういったライトな感じの記事の方が楽しめます。(本気モードのロードバイクの記事などは、ちょっとついて行けないので(^^;)

それにしても、書店に並んでいる自転車関連の雑誌やムックの種類がどんどん増えてきているように思います。
自転車の人気が高まっているのでしょうか?そうだとすれば嬉しいのですが。







-本の紹介, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

デローザ R848のバーテープとブラケットフードを交換

昨日書いた通り、リアディレイラーの調子が悪かったので、ショップに持って行って直してもらいました。 他にも全体的に確認・調整をしてもらったので、これで安心して年を越せます! (ブレーキキャリパーの部分の …

のんびりポタリング♪(おの桜づつみ回廊)

とてもありがたいことに、最近たくさんのお仕事をいただいてまして、ブログの更新もサボって仕事漬けの日々を送っていたのですが、さすがに今日のような良い天気では我慢ができず、近くを少しだけ走ってきました♪ …

no image

ATOK 2008 for Mac

Windows95の頃からATOKを使い続けてきたので、MacBookにもATOKをインストールすることにしました。 Windows用は最新版の「ATOK 2009」が発売されたばかりですが、Mac版 …

季楽魚処 清本の店(神戸市長田区の和食店)

しまじろうコンサートを観たあと、家族揃って「季楽魚処 清本の店」に行きました。 このお店、私は何度も行ったことがあるのですが、これまで妻と一緒に行ったことはなく、以前から「一度行ってみたい!」と言われ …

no image

お中元

昨年まで、お中元やお歳暮には三越のオンラインショップを利用していたのですが、今年は初めて「楽天市場のお中元コーナー」を利用してみました。 やはり楽天の方が商品の種類が多く、魅力的な品物が色々と揃ってい …