monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

デローザ R848のバーテープとブラケットフードを交換

投稿日:

昨日書いた通り、リアディレイラーの調子が悪かったので、ショップに持って行って直してもらいました。

他にも全体的に確認・調整をしてもらったので、これで安心して年を越せます!
(ブレーキキャリパーの部分のビスが1本なくなっていたようでしたが、自分ではおそらく気付かなかったと思います。やっぱり、プロに見てもらってよかった(^^;)

そのついでに、バーテープとブラケットフードを交換してもらいました。(完成車標準の白色から黒色に大きくイメージチェンジ!)

以前、一度交換をお願いしたことがあったのですが、その時はカンパニョーロのブラケットフードが入荷未定とのことで、交換できなかったんですよね。

お店の方がそれを覚えていて下さったようで、「今なら黒いフードありますよ!」と声をかけてもらったので、ついでに交換をお願いしたというわけです。

ちなみに、これまでは↑こんな感じでした。

ハンドル周りの色を変えるだけで、かなり印象が変わりますね。引き締まった感じになったので、私は黒の方が好みです♪(汚れも目立たないですし(^^;)

バーテープはデローザ純正品を選んだので、エンドキャップにもハートマークが♪

ただ、こうなってくると、サドルも白から黒に替えた方が全体のバランスが良さそうな気がしますし、タイヤも赤いラインのモノに替えたくなってきました。。。
ホント、次から次にお金がかかるなぁ(^^;







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    お~い、換えてもらいましたじゃないでしょ。
    それぐらい自分でやらなきゃ。(^_^;)

    ワイヤーのアウターが白いみたいなのでそれを黒か赤に交換してみませんか?当然自分の手で!

  2. zon より:

    やまちゃんさま、こんにちは♪

    交換作業を見てましたけど、結構大変そうでしたよ?(^^;
    でも、バーテープは次回は自分でやってみます!

    なるほど、ワイヤーアウターですか!確かに、替えた方が格好良さそうですね♪
    でも、ワイヤーを自分で触るのは、さらにハードルが高くないですか?(^^;

  3. やまちゃん より:

    大丈夫、うまくできなかったら自転車屋さんを頼ればいいんです。(^^)/

  4. zon より:

    > 大丈夫、うまくできなかったら自転車屋さんを頼ればいいんです。(^^)/

    なるほど!そうですよね!どんどんチャレンジしまっす♪

関連記事

EOS40D用小物

EOS40Dを購入した時に取り寄せ注文していた「レンズフード」が入荷したということで、取りに行ってきました。ついでに、ストラップと液晶保護フィルムも購入しました。 早速装着してみると、こんな感じです。 …

タスク管理ツール「Todoist」を使いはじめました

これまで「evernote」をタスク管理にも使ってきたんですが、最近(ありがたいことに、たくさんのお仕事をいただいてまして)、同時に進行する案件や長期に渡るプロジェクトがどんどん増えてきたこともあり、 …

no image

フリード急浮上!

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。 ステップワゴンとフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ …

no image

寒い

なんだか急に寒くなりました。 おかげで、ちょっと体調を崩し気味です(^^; 温かくして、ゆっくり寝よう・・・。

サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版

今日は早朝から、自転車チームの皆さんと「サイクルエンデューロ in グリーンピア三木 早朝版」に参加してきました。 これは100分間の耐久レースで、もちろんチームでも参加できるのですが、何故か私たちは …