monotone blog ホーム

2012年12月28日

デローザ R848のバーテープとブラケットフードを交換

昨日書いた通り、リアディレイラーの調子が悪かったので、ショップに持って行って直してもらいました。

他にも全体的に確認・調整をしてもらったので、これで安心して年を越せます!
(ブレーキキャリパーの部分のビスが1本なくなっていたようでしたが、自分ではおそらく気付かなかったと思います。やっぱり、プロに見てもらってよかった(^^;)

そのついでに、バーテープとブラケットフードを交換してもらいました。(完成車標準の白色から黒色に大きくイメージチェンジ!)

以前、一度交換をお願いしたことがあったのですが、その時はカンパニョーロのブラケットフードが入荷未定とのことで、交換できなかったんですよね。

お店の方がそれを覚えていて下さったようで、「今なら黒いフードありますよ!」と声をかけてもらったので、ついでに交換をお願いしたというわけです。

ちなみに、これまでは↑こんな感じでした。

ハンドル周りの色を変えるだけで、かなり印象が変わりますね。引き締まった感じになったので、私は黒の方が好みです♪(汚れも目立たないですし(^^;)

バーテープはデローザ純正品を選んだので、エンドキャップにもハートマークが♪

ただ、こうなってくると、サドルも白から黒に替えた方が全体のバランスが良さそうな気がしますし、タイヤも赤いラインのモノに替えたくなってきました。。。
ホント、次から次にお金がかかるなぁ(^^;

カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 18:23:49 Permalink Comments (4)

4 Comments »

  1. お~い、換えてもらいましたじゃないでしょ。
    それぐらい自分でやらなきゃ。(^_^;)

    ワイヤーのアウターが白いみたいなのでそれを黒か赤に交換してみませんか?当然自分の手で!

    Comment by やまちゃん — 2012/12/28 @ 23:36:57

  2. やまちゃんさま、こんにちは♪

    交換作業を見てましたけど、結構大変そうでしたよ?(^^;
    でも、バーテープは次回は自分でやってみます!

    なるほど、ワイヤーアウターですか!確かに、替えた方が格好良さそうですね♪
    でも、ワイヤーを自分で触るのは、さらにハードルが高くないですか?(^^;

    Comment by zon — 2012/12/28 @ 23:44:29

  3. 大丈夫、うまくできなかったら自転車屋さんを頼ればいいんです。(^^)/

    Comment by やまちゃん — 2012/12/29 @ 00:09:13

  4. > 大丈夫、うまくできなかったら自転車屋さんを頼ればいいんです。(^^)/

    なるほど!そうですよね!どんどんチャレンジしまっす♪

    Comment by zon — 2012/12/29 @ 00:14:01

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.