monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

感謝!

投稿日:

先日、自治会役員の仕事の一環として、広報誌等の各戸配布物の仕分けをしてきました。

うちは300戸強の小さな新興住宅地なんですが、自治会宛に10種類以上の配布物がそれぞれ三百数十部ずつ届いているので、各戸に配布するために、それらを仕分けする必要があるんですよね。とても面倒な作業です(^^;

そして当然、毎月それらを各戸に配り歩かないといけないわけですし。。。

自分に役員が回ってくるまでは、誰かがこんな事をしているなんて、全く気にしていなかったんですが、これからはもっと感謝しないといけないですね(^^;

他にも、毎日普通に生活しているなかで、色々な人のお世話になっていながら、それに気づいていないことがたくさんあるんでしょうね。これじゃダメだな。感謝!感謝!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形 …

神戸も天国!

今日は1日仕事を休んで、妻と神戸に買い物に行ってきました。 まず服とかを色々と購入し、昼食をとった後、妻とは一時別行動・・・先日オープンしたらしいラジコン天国神戸ハーバーランド店に立ち寄ってみました。 …

no image

SA06のフロントサスが・・・

F1も夏休みが明けて、今週はいよいよトルコGPです。 今回、スーパーアグリは新車SA06に新型のフロントサスを装着し、完全型で戦う予定でしたが、遅れているようです。   F1キンダーガーテン: スーパ …

バレンタインデー♪

今年もバレンタインデーは、妻と娘がチョコレートのお菓子を手作りしてくれました♪ (実際は、上の写真の何倍もの量なので、本当に家の中がチョコで溢れそうです(^^;) 娘が作ってくれたのは「ロリーポップク …

no image

Appleのネットブック?

これまで何度も噂されていたAppleのネットブック(ミニノートPC)ですが、また記事が出てきています。 Appleの低価格ミニノート、いよいよ生産に向けて準備開始か – GIGAZINE …