monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

投稿日:

NANAO FlexScan L997-BK(21.3型液晶ディスプレイ)現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形になっています。

これまで不満は無かったのですが、解像度をもう少し上げればさらに快適だろうなぁという欲が出てきました(^^;

現在、メインPCはSXGAデュアル(2560×1024)なので、これをUXGAのデュアルにすれば、解像度は3200×1200になります。快適だろうなぁ・・・。

というわけで、UXGA対応の液晶を探してみたのですが、「NANAO FlexScan L997-BK」が良さそうです。なんと21.3型!しかも、もちろん狭額縁!

見た瞬間欲しくなったのですが、でもこのモニタを2台買うと40万円近くかかりますね・・・。
必要経費と考えて今すぐ買うか、これから少しずつモニタ貯金をしていくか、次に請ける仕事の見積に40万円加算するか・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    とりあえず買ってしまって、プレッシャーを自分に与えて仕事をするなんてどうっすか?(^^;;

  2. zon より:

    なるほど!
    でも、そのままプレッシャーに負けそうです(^^;

関連記事

筆まめ Ver.20 購入

筆まめVer.20 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM posted with amazlet at 09.10.13 クレオ (2009-09-04)売り上げランキング: 12 Amazon …

no image

F1 ドイツGP 決勝

レース前の情報では終盤に少し雨が降るかも知れないとのことでしたが、結局ファイナルラップまで雨の影響はありませんでした。 結果は、アロンソが優勝、2位に最後尾スタートのモントーヤ、3位にバトン、琢磨は1 …

パールイズミ 2013年 秋冬カタログ

先日、Facebookを見ていると、パールイズミさんが「2013年秋冬カタログを無料配布してます」という投稿をされていたので、すぐに申し込んでおきました。 というわけで、今日無事に、60ページほどの立 …

老若男女

実家の義母が「iPad2が欲しい」とのことで、先日、64GBモデル(ホワイト)とスマートカバー(クリーム)を注文していまして、早速今日届きました。 最近は本当に、老若男女を問わず、アップル製品を使って …

no image

レンタルサーバーの変更

昨年末に書いたように、現在このブログを運営しているサーバーでは、WordPressを最新版に更新することができません。(MySQLが4系のため) なので、レンタルサーバーを変更したいなぁと考えています …