monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

ナナオの液晶モニタ「EIZO FlexScan L997」

投稿日:

NANAO FlexScan L997-BK(21.3型液晶ディスプレイ)現在、私の仕事部屋のメインデスクにはNANAOの液晶モニタが3台(17型×2台・16型×1台)並んでおり、メインPCには17型をデュアルで接続、16型はサブPC2台(WinとMac)で共用するという形になっています。

これまで不満は無かったのですが、解像度をもう少し上げればさらに快適だろうなぁという欲が出てきました(^^;

現在、メインPCはSXGAデュアル(2560×1024)なので、これをUXGAのデュアルにすれば、解像度は3200×1200になります。快適だろうなぁ・・・。

というわけで、UXGA対応の液晶を探してみたのですが、「NANAO FlexScan L997-BK」が良さそうです。なんと21.3型!しかも、もちろん狭額縁!

見た瞬間欲しくなったのですが、でもこのモニタを2台買うと40万円近くかかりますね・・・。
必要経費と考えて今すぐ買うか、これから少しずつモニタ貯金をしていくか、次に請ける仕事の見積に40万円加算するか・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    とりあえず買ってしまって、プレッシャーを自分に与えて仕事をするなんてどうっすか?(^^;;

  2. zon より:

    なるほど!
    でも、そのままプレッシャーに負けそうです(^^;

関連記事

七五三

今日は、日岡神社に七五三詣に行ってきました。 七月に写真スタジオでの前撮りを済ませているので、今日は神社での祭儀のみです。 天気が心配でしたが、なんとか午前中は雨が降らなかったので良かったです。 今年 …

共進牧場

今日の午前中、うちの近くの牧場に行ってきました。 以前、一眼レフを買った頃に、一度写真を撮りに行った事があるのですが、娘が生まれてからは初めてです。(前の道はいつも通っているのですが(^^;) 娘はも …

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

no image

広末涼子がカワイすぎる

最近、龍馬伝を観ていて、「久しぶりに見る広末涼子は今でもやっぱりカワイイなぁ」などと思っていたのですが、「ダメ広末?」というコンテンツはさらにヤバイです。カワイすぎる(^^; 時間のあるときに、70種 …

no image

「MacでWin」Appleが公式に対応

アップル、Boot Campを発表 「2006年4月5日、アップルは本日、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソフ …