monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー♪

投稿日:

今年もバレンタインデーは、妻と娘がチョコレートのお菓子を手作りしてくれました♪
(実際は、上の写真の何倍もの量なので、本当に家の中がチョコで溢れそうです(^^;)

娘が作ってくれたのは「ロリーポップクランチ」と「チョコマフィン」、妻は「チョコレートタルト」と「生チョコ」を作ってくれました。

こちらが、ロリーポップクランチ♪
溶かしたチョコを色んな型に入れて、娘がデコレーションしたみたいです。
(娘が「パパにはコレ!」と言いながら、ハート型のを渡してくれました(^^;)

チョコマフィンも美味しかったなー♪

タルトもチョコがたっぷりで、すごく濃厚でした♪

生チョコは少しビターな2つの味、もちろん美味しかったです。

というわけで、今年も愛情いっぱいの幸せなバレンタインでした♪
色々と忙しい中で準備をして、娘にお菓子作りの楽しさを教えてる妻にも感謝!m(_ _)m

(だいえっと?ナニソレ、オイシイノ???(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

新富士バーナー SOTOスライドガストーチ「ST-480BK」

先日、コールマンのパーティースタッカーを購入したのですが、あと少し何かを購入すれば送料が無料だったので、ついでに「SOTOスライドガストーチ」を一緒に注文していました。 火口がのびる小型耐風バーナー。 …

F1 バーレーンGP 予選1日目

今回からCSではフリー走行の生中継が始まるということで、いつものように、隣でタイミングモニタを見ながら観戦しました。 その後、予選の生中継まで少し時間があいたので、ちょっと外出したのですが、そのついで …

no image

FlexScan L565 の黒ずみ

先日、液晶モニタを買い換えようかと色々調べていた最中に、現在使用しているモニタ(ナナオのFlexScan L565)に不具合があるという情報を見ました。 不具合というのは、左上の角が黒ずんでくるという …

庭に桃の木を植えました♪

先日、庭にアーモンドの木を植えたんですが、1本植えただけでは受粉しないそうで、同じバラ科の木(梅・桃・杏など?)を一緒に植えると良いらしいので、あらためて桃の苗木を買ってきて隣に植えてみました。 これ …

no image

出産祝い

先月友人のT君にはじめての子どもが生まれました。 ということで、今日、友人のH君夫妻とうちの夫婦でお祝いに出かけることになっています。 去年、H君夫婦に子どもが出来たときは、T君夫婦と一緒に「現金+子 …