monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

バレンタインデー♪

投稿日:

今年もバレンタインデーは、妻と娘がチョコレートのお菓子を手作りしてくれました♪
(実際は、上の写真の何倍もの量なので、本当に家の中がチョコで溢れそうです(^^;)

娘が作ってくれたのは「ロリーポップクランチ」と「チョコマフィン」、妻は「チョコレートタルト」と「生チョコ」を作ってくれました。

こちらが、ロリーポップクランチ♪
溶かしたチョコを色んな型に入れて、娘がデコレーションしたみたいです。
(娘が「パパにはコレ!」と言いながら、ハート型のを渡してくれました(^^;)

チョコマフィンも美味しかったなー♪

タルトもチョコがたっぷりで、すごく濃厚でした♪

生チョコは少しビターな2つの味、もちろん美味しかったです。

というわけで、今年も愛情いっぱいの幸せなバレンタインでした♪
色々と忙しい中で準備をして、娘にお菓子作りの楽しさを教えてる妻にも感謝!m(_ _)m

(だいえっと?ナニソレ、オイシイノ???(^^;)







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …

ほぼ日手帳2008 到着

先程、ほぼ日手帳2008が届きました。(「ザンパノさんのちょっとべんりな底じき」も) 毎年購入するだけでほとんど使わないのですが、まぁこの手帳は読み物としても楽しめるので、買う価値はあると思います(^ …

チャリティゴルフコンペ(高室池ゴルフ倶楽部)

今日は、毎年恒例の取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 毎回ゴルフ場を貸し切って行われる大規模なコンペなのですが、今回も昨年と同じく「高室池ゴルフ倶楽部」での開催でした。このコースを …

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

Xcodeのカラーテーマ(その後)

先日、Xcodeのカラーテーマが気に入らない・・・と書いたのですが、その後、自分の理想に近い「Desert 256.xccolortheme」というテーマを見つけたので、これをベースにフォントや一部の …