monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Realforce 89U

投稿日:

先日購入した「Realforce 89U」が届きました。
最初に驚いたのはその重量です。今までこれほどずっしりと重いキーボードを見たことがありません。また、少しさわってみただけでもキータッチの違いは明らかです。
詳しい使用感等については、もう少し使い込んでから報告したいと思いますが、1,000円以下で色々なキーボードが売られているこの時代に、2万円払っただけの価値はありそうです。

Realforce 89U

奥に写っているのがこれまで使用していたキーボード(PS/2接続)ですが、今回のRealforceはUSBタイプを選んだので、とりあえず両方を同時に接続しています。(数値を大量に入力する必要が出てきたときは、旧キーボードのテンキーを活用する予定)

今回は、かなり満足のいく買い物でした。
多くのプロフェッショナルな方々がRealforceを薦める理由が少し分かったような気がします。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉぉぉ!ついに!
    おめでとうございます!!!
    重いっすよね・・・東プレのキーボードって
    でもきっと、あの重量感がいいんすよ!!!

  2. zon より:

    そうですねぇ。重量があるので、デスク上で動くことも全くないですし、しっかりとした作りの良さを感じさせます。お薦めです!(^^;

関連記事

パン処 森庵

実家の両親がよく「森庵」というお店にパンを買いに行くそうで、その度にウチの分も買って、わざわざ届けてくれるのですが、このお店のパンはどれもホントに美味しいんです。 加西市にあるお店らしいのですが、グー …

no image

ようやく入荷予定の連絡が!

2か月前に注文していたクロスバイク「LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4」ですが、ようやくショップから入荷予定のメールが届きました。 お待たせいたしました。来週より順次自転車の方が …

no image

スーパーアグリ F1撤退・・・

スーパーアグリがF1から撤退することが正式に発表されました。 SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス スーパーアグリF1チームからの声明スーパーアグリF1チーム(SAF1)は …

no image

ほぼ日手帳 注文

本日発売された「ほぼ日手帳2010」ですが、早速注文しました。 私は今年も赤の革カバーが欲しかったんですが「オレンジレッド」という微妙な色しかなかったので、今年は無難に「TSブラック2010」、妻は「 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年4月)&ストロベリーフェスタ

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 先月と同じく、自転車仲間のOさんが我が家までクルマで来てくれたので、一緒に出発します。 私は、昨日のポタリングの疲れ …