monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Realforce 89U

投稿日:

先日購入した「Realforce 89U」が届きました。
最初に驚いたのはその重量です。今までこれほどずっしりと重いキーボードを見たことがありません。また、少しさわってみただけでもキータッチの違いは明らかです。
詳しい使用感等については、もう少し使い込んでから報告したいと思いますが、1,000円以下で色々なキーボードが売られているこの時代に、2万円払っただけの価値はありそうです。

Realforce 89U

奥に写っているのがこれまで使用していたキーボード(PS/2接続)ですが、今回のRealforceはUSBタイプを選んだので、とりあえず両方を同時に接続しています。(数値を大量に入力する必要が出てきたときは、旧キーボードのテンキーを活用する予定)

今回は、かなり満足のいく買い物でした。
多くのプロフェッショナルな方々がRealforceを薦める理由が少し分かったような気がします。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉぉぉ!ついに!
    おめでとうございます!!!
    重いっすよね・・・東プレのキーボードって
    でもきっと、あの重量感がいいんすよ!!!

  2. zon より:

    そうですねぇ。重量があるので、デスク上で動くことも全くないですし、しっかりとした作りの良さを感じさせます。お薦めです!(^^;

関連記事

no image

仕事もやってます(^^;

最近、ラジコン(MINI-Z)関連の話題ばかりなので、少しは仕事の話も・・・(一応、毎日ちゃんと仕事はしてるんです・・・(^^;) 現在、急ぎの仕事としてはWeb制作を2件抱えているのですが、どちらも …

no image

禁煙3週間

タバコをやめて3週間が経ちました。 まだ、たまに「吸いたいなぁ」と思うことがありますが、今回はなんとかなりそうです。(まぁ、前回もそう思いながら失敗に終わったんですが(^^;) 今回は、私とほとんど同 …

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。 言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。 blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの …

神戸イルミナージュ2012

今日は、フルーツ・フラワーパークの「神戸イルミナージュ2012」に行ってきました。 (その前には、最近拡張された神戸三田プレミアム・アウトレットでお買い物♪) とても寒かったんですが、スゴク幻想的な空 …

no image

NEW MINI Clubman

NEW MINI Clubman(ワゴンタイプ)が発表されたようです。 MINIクラブマン ワゴン、写真・概要・価格を発表 | Response.MINI(ミニ)はイギリスにて、今年11月10日発売予 …