monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Realforce 89U

投稿日:

先日購入した「Realforce 89U」が届きました。
最初に驚いたのはその重量です。今までこれほどずっしりと重いキーボードを見たことがありません。また、少しさわってみただけでもキータッチの違いは明らかです。
詳しい使用感等については、もう少し使い込んでから報告したいと思いますが、1,000円以下で色々なキーボードが売られているこの時代に、2万円払っただけの価値はありそうです。

Realforce 89U

奥に写っているのがこれまで使用していたキーボード(PS/2接続)ですが、今回のRealforceはUSBタイプを選んだので、とりあえず両方を同時に接続しています。(数値を大量に入力する必要が出てきたときは、旧キーボードのテンキーを活用する予定)

今回は、かなり満足のいく買い物でした。
多くのプロフェッショナルな方々がRealforceを薦める理由が少し分かったような気がします。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉぉぉ!ついに!
    おめでとうございます!!!
    重いっすよね・・・東プレのキーボードって
    でもきっと、あの重量感がいいんすよ!!!

  2. zon より:

    そうですねぇ。重量があるので、デスク上で動くことも全くないですし、しっかりとした作りの良さを感じさせます。お薦めです!(^^;

関連記事

七夕飾り

今日、仕事をしていると、「パパ、願い事なんて書くのー?」という大きな声が聞こえてきました。 妻と子ども達が、七夕の飾り付けをしていたようです。 で、私が願い事を伝えると、娘が代わりに(妻が手伝ってです …

no image

マスターズ

今年もマスターズの季節がやってきました。 毎年のことですが早朝に生放送されるので、今年も全日スゴ録で録っておいて時間のあるときに観ようと思います。(とりあえず、今日放送された第1日目の途中までは観まし …

季楽魚処 清本の店(ランチ)

今日、ゴルフ保険の更新手続きのついでに、季楽魚処 清本の店でランチを食べてきました。 昨年末以来(ランチは今回がはじめて)だったのですが、やっぱり美味しかったです♪ ランチメニューの各種定食以外に、単 …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …

no image

フットサルはじめます・・・?

最近、頻繁に世界最高レベルのサッカーを観ているので、「ボールを蹴りたい」という思いがかなり高まっていて、そのままフットサルを始めようということになりました。 で、今日はいつものように友人夫婦と一緒にス …