monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

ガソリンランタンのレストア!?

投稿日:

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。

もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使えるか怪しいのですが、一応レストアしてみようと思って、とりあえず、純正燃料(コールマン エコクリーン)とマントルを購入してみました。(かなり前に届いていたんですが、時間がなくて放置してます(^^;)

というわけで、来春のキャンプシーズンまでには、レストアに挑戦してみたいと思います♪
(これが上手くいったら、同じく実家で眠ってるコールマンのガソリンツーバーナーも貰ってこようかなぁ?)

商品紹介

Coleman(コールマン) ガソリンフィラーII 170-7099
Coleman(コールマン) (2012-03-26)
売り上げランキング: 12,192
Coleman(コールマン) マントル(21A型) 21A102J
Coleman(コールマン) (2012-03-26)







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

CPIにEC-CUBE 2系をインストール

最近、CPIというレンタルサーバーにEC-CUBEの2系をインストールしました。 EC-CUBE自体はこれまでにも使用したことがあったのですが、CPIはデータベースの文字コードがEUC固定(MySQL …

no image

早速、不動産屋へ・・・

昨夜、『とりあえず、近くの不動産屋に行ってみようかな・・・。』と書いたんですが、早速今日、行ってきました(^^; 妻がなかなか良い間取りの物件をネットで見つけたのですが、扱っているのがちょうど近所の不 …

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 お客さんが主催のコンペなので毎年呼んでもらっているのですが、普段はとても行けないようなコースでラウンドできるので毎回楽しみにしています。 今 …

ロードバイクのタイヤに亀裂が・・・

ロードバイクのメンテナンスをしている際に、タイヤが少し裂けているのを発見しました。 先日の伊勢志摩での連続パンクの原因となった状態と似ていて、少しヒヤッとしたんですが、幸い今回は、内側までは貫通してい …

no image

Movable Type 3.3 日本語版

Movable Type 3.3の正式版が6月27日に出るようです。 タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版 シックス・アパートは、ブログツール「Movable Ty …