monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

出産祝い

投稿日:

先月友人のT君にはじめての子どもが生まれました。
ということで、今日、友人のH君夫妻とうちの夫婦でお祝いに出かけることになっています。

去年、H君夫婦に子どもが出来たときは、T君夫婦と一緒に「現金+子供服」をお祝いとして持っていったので、今回も同じような形にしようかということになりました。
子供服といっても色々なブランドがあるみたいで、好きなメーカーがあるならそこの服をプレゼントした方が喜ばれるだろうということで、私がT君に聞いてみることになりました。

私: 「出産祝いに服を買おうと思うけど、どこのがいい?」
T君: 「もちろん、PARADISO!!」
私: 「いやいや・・・子供のための・・・」
T君: 「子供服もらっても、子供はすぐに大きくなって着られんようになる。俺は毎シーズン大切に着るで!!だから、PARADISO!!」

気持ちはよく分かるのですが・・・(^^;

ちなみに、子どもが産まれた直後に、私の妻がT君の奥さんに「お祝いは何がいい?」とメールで聞いていたらしいのですが、その答えは、「私へのご褒美に、キャロウェイのレディースセット!」だったらしいです・・・。

さすが、物欲夫婦です・・・(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

faviconを設置しました

IE7の正式版が公開され、タブにfaviconが表示されるようになったので、このサイトにもfaviconを設置してみました。(かなり手抜きですけど(^^;) もちろん、これまでに公開されているタブブラ …

no image

自転車にiPhoneでGPSナビ

自転車にiPhoneを固定するための商品が発売されました。(iPhone専用というわけではなく、一般の携帯やPDAにも対応) 自転車にiPhoneなどを装着できる「モバイルホルダー」発売――サンワダイ …

no image

本格焼酎「河内源一郎」

友人が取引先から焼酎を貰ったということで、昨日、我が家に持ってきてくれました。 持ってきてくれたのは「河内源一郎」という焼酎で、こちらのページでは10,500円で販売されています。(よく知りませんが、 …

no image

居心地の良い店

今日の午前中、散髪に行ってきました。 South Hair (サウスヘアー)という、友人夫婦がやっている美容室です。 スタッフ紹介ページのプロフィールをみると、 神戸・ロンドン・東京のサロンを経て、2 …

キラーストリート(初回限定盤DVD付)

キラーストリート(初回限定盤DVD付) 楽天市場で注文していた、サザンのNEWアルバムが今日届きました。 実店舗で購入した友人は「4,500円もした~」って言ってましたが、楽天やamazonで買うと3 …