monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

出産祝い

投稿日:

先月友人のT君にはじめての子どもが生まれました。
ということで、今日、友人のH君夫妻とうちの夫婦でお祝いに出かけることになっています。

去年、H君夫婦に子どもが出来たときは、T君夫婦と一緒に「現金+子供服」をお祝いとして持っていったので、今回も同じような形にしようかということになりました。
子供服といっても色々なブランドがあるみたいで、好きなメーカーがあるならそこの服をプレゼントした方が喜ばれるだろうということで、私がT君に聞いてみることになりました。

私: 「出産祝いに服を買おうと思うけど、どこのがいい?」
T君: 「もちろん、PARADISO!!」
私: 「いやいや・・・子供のための・・・」
T君: 「子供服もらっても、子供はすぐに大きくなって着られんようになる。俺は毎シーズン大切に着るで!!だから、PARADISO!!」

気持ちはよく分かるのですが・・・(^^;

ちなみに、子どもが産まれた直後に、私の妻がT君の奥さんに「お祝いは何がいい?」とメールで聞いていたらしいのですが、その答えは、「私へのご褒美に、キャロウェイのレディースセット!」だったらしいです・・・。

さすが、物欲夫婦です・・・(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

「Adobe Photoshop CS2」が5月に発売

Adobe Photoshopの新版(CS2)が5月に発売されるようです。(参考記事) 私は現在Photoshop 7.0を使用していて特に問題無いのですが、新しく追加される機能によっては、そろそろバ …

Macにスイッチ

以前から少しずつ準備をしていたのですが、ようやく先月末に仕事環境をMacに移しました。 まだ、これまでのメインPC(Windows 7)も併用している状態ですが、Macの環境も徐々に整ってきたので、ほ …

no image

MOドライブ(IOデータ MOC2-U640L)を購入!

取引先からWebサイト制作の為のデータが送られてきたのですが、640MBのMOに入ったデータでした。 現在、うちには230MB対応のMOドライブはあるのですが、当然640MBのメディアは読み込めません …

no image

琢磨の来季は・・・

F1ファンの間で以前から注目されていた9月16日を迎え、まず「ハイドフェルドがBMWと3年契約を交わした」という情報が入ってきました。 これで、ウィリアムズがバトンの獲得を真剣に考えているということが …

はじめての映画館

今日は、娘と一緒に「映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」を観に行ってきました。久しぶりの父娘2人きりのデートです♪ 娘にとっては生まれて初めての映画館なので、どんな反応を見せる …