monotone blog ホーム

2004年10月5日

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。

早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。

たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデスクの前に持っていき、高さ等を調節しようと思ったのですが、調節出来る箇所がものすごく多い事にあらためて気付きました。

座面の高さはもちろんのこと、前傾角度や、腰をサポートする部分の堅さ、肘置きの高さや角度(左右それぞれ独立して指定できる)、リクライニングの範囲および堅さの設定、等々・・・。

というわけで、素直に取扱説明書を読みながら(^^;、最適なポジションに設定しました。

届いてすぐに座ってみた時(調整前)は、「他に比べると、多少座り心地のいい椅子だなぁ」程度の感想でしたが、調整した上であらためて座ってみると、期待通りの素晴らしい座り心地です。
本当に、何時間座っていても疲れを感じることは無さそうな気がします。

もし、店頭でアーロンチェアに座る機会があれば、各部を調整して座ってみることをお薦めします。調整せずに座ると、「普通の上質な椅子」という印象で終わってしまいますよ(^^;

というわけで、明日からも頑張って仕事をしないと・・・。

3 Comments »

  1. おぉぉぉぉぉ!!
    ついにアーロンチェアですね!
    おめでとうございます!
    これで仕事効率あがりますね!
    でも、だからってあまりガンガン仕事しないでください 笑

    椅子って、値段でホント全然違いますよね・・・・
    ってか、いいなぁ~~
    アーロンチェア
    僕には必要無いけど・・・・・笑

    Comment by タツヤ — 2004/10/05 @ 23:40:41

  2. まぁ、毎日6時間以上座って仕事するような人で無い限り、必要ないモノでしょうね(^^;

    PING:
    TITLE: アーロンチェア
    BLOG NAME: たんたん総合研究所
    友人のzon氏がアーロンチェア買いました・・・・

    前からいいなと思ってたけど、手の出せる金額じゃないし、第一そこまで長時間パソコンに向かう事無くな…

    Comment by zon — 2004/10/06 @ 11:49:35

  3. 【座り心地最高!!アーロンチェアを買いました♪】

    以前から欲しかったハーマンミラー社製の最高にすわり心地の良い椅子『アーロンチェア』を手に入れました。色は新色『チタニウムカラー』を選びました。一番値段の高いシリ…

    トラックバック by  【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨... — 2005/05/22 @ 14:03:34

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.