monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

やっぱりアーロンチェアは良かった

投稿日:2004/10/05 更新日:

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。

早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。

たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデスクの前に持っていき、高さ等を調節しようと思ったのですが、調節出来る箇所がものすごく多い事にあらためて気付きました。

座面の高さはもちろんのこと、前傾角度や、腰をサポートする部分の堅さ、肘置きの高さや角度(左右それぞれ独立して指定できる)、リクライニングの範囲および堅さの設定、等々・・・。

というわけで、素直に取扱説明書を読みながら(^^;、最適なポジションに設定しました。

届いてすぐに座ってみた時(調整前)は、「他に比べると、多少座り心地のいい椅子だなぁ」程度の感想でしたが、調整した上であらためて座ってみると、期待通りの素晴らしい座り心地です。
本当に、何時間座っていても疲れを感じることは無さそうな気がします。

もし、店頭でアーロンチェアに座る機会があれば、各部を調整して座ってみることをお薦めします。調整せずに座ると、「普通の上質な椅子」という印象で終わってしまいますよ(^^;

というわけで、明日からも頑張って仕事をしないと・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉぉぉぉぉ!!
    ついにアーロンチェアですね!
    おめでとうございます!
    これで仕事効率あがりますね!
    でも、だからってあまりガンガン仕事しないでください 笑

    椅子って、値段でホント全然違いますよね・・・・
    ってか、いいなぁ~~
    アーロンチェア
    僕には必要無いけど・・・・・笑

  2. zon より:

    まぁ、毎日6時間以上座って仕事するような人で無い限り、必要ないモノでしょうね(^^;

    PING:
    TITLE: アーロンチェア
    BLOG NAME: たんたん総合研究所
    友人のzon氏がアーロンチェア買いました・・・・

    前からいいなと思ってたけど、手の出せる金額じゃないし、第一そこまで長時間パソコンに向かう事無くな…

  3. 【座り心地最高!!アーロンチェアを買いました♪】

    以前から欲しかったハーマンミラー社製の最高にすわり心地の良い椅子『アーロンチェア』を手に入れました。色は新色『チタニウムカラー』を選びました。一番値段の高いシリ…

関連記事

no image

表札のデザイン

引越に伴って、名刺・封筒のデザインデータを作成し、先日発注しました。 で、今度は「表札」のデザインをしています(^^; 新居には表札を取り付けるための楕円形土台があったので、そのサイズに合うようにデー …

no image

2012里山サイクリングin綾部 エントリー完了!

先日、「2012淡路島ロングライド150」にエントリーした際、デビューに最適なイベントがあるよ!ということで教えていただいたのが、「2012里山サイクリングin綾部」です。 綾部(里山・水源の里)の自 …

no image

F1 スーパーアグリ承認されず

FIAから2006年F1エントリーリストが発表されましたが、その中に「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」の名前はありませんでした。 各情報サイトで様々な憶測が飛び交っていますが、新規参入の際にFIA …

no image

テーラーメイドのユーティリティ

テーラーメイドのユーティリティを買おうと思ってます。 GDOショップで買おうと考えているので、少しでも安く買うため友人紹介ポイントを貯めようと努力してます。 ただ、ゴルフやってる友人はそんなに多くない …

コダワリの家、男の浪漫

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。 以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、 …