monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

xerox DocuCentre-IV C2260 PFS

投稿日:

先日契約したカラーデジタル複合機「DocuCentre-IV C2260 PFS」が納入されました。

さすがに、これまで使っていた複合機に比べると、とても静かでスピードも速いです。

そして、これまでの機種(リコー)とは、排紙の向きが逆になったので、仕事部屋のレイアウト的にかなり使い易くなりました。(この排紙の向きが、ゼロックスを選んだ一番の理由だったりします(^^;)

さらに、Windows7(64bit)にもMacOSにも対応しているので、うちの全てのパソコンから問題なく使えます。快適だなぁ。

今回はカラー複合機になったので、これまで使っていたカラーレーザープリンタが不要になりました。でも、トナーを替えてからあまり使っていないので、ちょっと勿体ないですね。
今回のトナーが切れるまで使い切ろうかなぁ?それとも、オークションで売却しようかなぁ?







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

Xcodeのカラーテーマ

数日前から、仕事の合間にときどきXcodeを起動して、少しずつ触っています。 というのも、年明けから久しぶりにWindowsネイティブアプリ開発(C言語)の仕事をしてまして、ポインタを動かしながら地道 …

松田公太氏 特別講演「すべては一杯のコーヒーから」

今日は、クラウンプラザホテル神戸で、タリーズコーヒージャパン創業者 松田公太氏の特別講演を聴いてきました。 「【志高く】すべては一杯のコーヒーから ~兵庫経済を担う、若手企業家への熱きメッセージ~」と …

no image

出産祝い

先月友人のT君にはじめての子どもが生まれました。 ということで、今日、友人のH君夫妻とうちの夫婦でお祝いに出かけることになっています。 去年、H君夫婦に子どもが出来たときは、T君夫婦と一緒に「現金+子 …

仕事用パソコンを新調

ここ数年はパーツ単位のアップグレードを繰り返してきましたが、久しぶりに仕事用のメインPCをフルリニューアルすることにしました。 今回も既製品を購入するのではなく、各パーツを購入して組み立てる形をとりま …

no image

クリーブランドのウェッジ(CG10)

最近欲しいなぁと思っているのが、「Cleveland CG10 ブラックパール」というウェッジです。 理由はいつも通り、なんだか見た目がカッコイイので・・・(^^; ウェッジとかパターって、感性で打つ …