monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

xerox DocuCentre-IV C2260 PFS

投稿日:

先日契約したカラーデジタル複合機「DocuCentre-IV C2260 PFS」が納入されました。

さすがに、これまで使っていた複合機に比べると、とても静かでスピードも速いです。

そして、これまでの機種(リコー)とは、排紙の向きが逆になったので、仕事部屋のレイアウト的にかなり使い易くなりました。(この排紙の向きが、ゼロックスを選んだ一番の理由だったりします(^^;)

さらに、Windows7(64bit)にもMacOSにも対応しているので、うちの全てのパソコンから問題なく使えます。快適だなぁ。

今回はカラー複合機になったので、これまで使っていたカラーレーザープリンタが不要になりました。でも、トナーを替えてからあまり使っていないので、ちょっと勿体ないですね。
今回のトナーが切れるまで使い切ろうかなぁ?それとも、オークションで売却しようかなぁ?







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

入院費

今日、朝から息子を病院に連れて行きました。(といっても、診察に付き添ったのは妻で、私は上の娘と一緒に、近くで時間を潰していたんですが。。。(^^;) 診察の結果、肺炎に関しては順調に回復しているとのこ …

有馬富士公園とサント・アン

今日は、朝から家族揃って「有馬富士公園」に行ってきました。 子ども達は上着を脱ぐほどのポカポカ陽気で、公園遊びには最高のお天気!とっても気持ち良かったです♪ この公園の「あそびの王国」エリアには色々な …

健康(本)ブーム!?

昔から公私にわたってお世話になっていて、密かに、いわゆるメンターの一人としてお慕いしている方が、「健康に関する本を何冊も読んだ」という話をされていたので、それを聞いてすぐに、私も何冊かの本を買ってみま …

no image

フリード 契約!

今日、営業さんがうちに来てくれて、無事にフリードの契約を済ませました。 基本的に妻用の車の買い換えなので、自分の車を買うときほどの興味はなかったのですが、まぁそれでも、新しい車を買うのはやっぱり嬉しい …

スポーツにはBCAA?

スポーツをする際にBCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂ると良いという話を読んだので、今日、ドラッグストアに寄って「アミノバイタル 2200」というのを買ってみました。 (他にも多くの商品がありましたが、よく …