monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

入院費

投稿日:

今日、朝から息子を病院に連れて行きました。(といっても、診察に付き添ったのは妻で、私は上の娘と一緒に、近くで時間を潰していたんですが。。。(^^;)

診察の結果、肺炎に関しては順調に回復しているとのことです。
次は、月末にMRIで脳の検査をすることになっています。問題なければイイのになぁ。

あと、今日は入院費用も支払ってきました。(退院した日が正月だったので、事務関係は全て休みだったんですよね。)

入院していたのが特別室だったので、最初にもらった資料には「1泊あたり8,505円が通常料金に加算される」と書いてあったり、さらには完全看護のICUにも何泊かしたので、いったい幾らになるんだろうと少々不安だったのですが、最初の救急外来の費用に入院費全額と今日の診察費用を加えて、合計なんと420円でした!(^^;

本当であれば全額無料だったみたいなんですが、うちの子が途中でオシッコを漏らしたせいでシート(?)を交換してもらった分が自費(420円)だったようです・・・(^^;

いやぁ、あらためて、医療費無料っていうのは本当にありがたい制度ですね。

正直なところ、これまでは毎年、支払う税金をなるべく少なくする努力をしてきたんですが、今年は頑張って稼いでたくさん納税しようっていう気持ちになりました(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そろそろ稲刈りのシーズンですね。 我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^; でも、この時 …

キヤノンのパンケーキレンズ(Canon EF-S 24mm F2.8 STM)購入!

妻はこれまで、オリンパスの「E-420」というカメラと「ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」というパンケーキレンズを愛用していたのですが、最近は「EOS KISS」を使う機会も増えています …

no image

KYOSHO ミニッツカップ 神戸大会

今日、神戸ハーバーランドでKYOSHOミニッツカップの神戸大会が開催されました。 今年の春頃は出場する気満々だったのですが、結局エントリーせずに今日を迎えてしまいました(^^; 最近、全然ミニッツをさ …

no image

32V型ワイド液晶テレビが10万円以下!

32V型ワイド液晶テレビが99,700円(税込)で発売されるようです。 最新のHDMI端子やD4端子を搭載し、パソコン用モニターとしても使用できるそうです。 デジタルハイビジョンチューナーが内蔵されて …

万年筆のボトルインク

昨日神戸に行ったので、ついでにナガサワ文具センターで万年筆のボトルインクを購入しました。 今回購入したのは、(写真左から)「ドクター・ヤンセン ハンドメイド・インク(モーツァルト)」と「ヌードラーズ( …