monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

入院費

投稿日:

今日、朝から息子を病院に連れて行きました。(といっても、診察に付き添ったのは妻で、私は上の娘と一緒に、近くで時間を潰していたんですが。。。(^^;)

診察の結果、肺炎に関しては順調に回復しているとのことです。
次は、月末にMRIで脳の検査をすることになっています。問題なければイイのになぁ。

あと、今日は入院費用も支払ってきました。(退院した日が正月だったので、事務関係は全て休みだったんですよね。)

入院していたのが特別室だったので、最初にもらった資料には「1泊あたり8,505円が通常料金に加算される」と書いてあったり、さらには完全看護のICUにも何泊かしたので、いったい幾らになるんだろうと少々不安だったのですが、最初の救急外来の費用に入院費全額と今日の診察費用を加えて、合計なんと420円でした!(^^;

本当であれば全額無料だったみたいなんですが、うちの子が途中でオシッコを漏らしたせいでシート(?)を交換してもらった分が自費(420円)だったようです・・・(^^;

いやぁ、あらためて、医療費無料っていうのは本当にありがたい制度ですね。

正直なところ、これまでは毎年、支払う税金をなるべく少なくする努力をしてきたんですが、今年は頑張って稼いでたくさん納税しようっていう気持ちになりました(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

faviconを設置しました

IE7の正式版が公開され、タブにfaviconが表示されるようになったので、このサイトにもfaviconを設置してみました。(かなり手抜きですけど(^^;) もちろん、これまでに公開されているタブブラ …

no image

MacBook 環境構築・・・(2)

以前、「MacBook 環境構築・・・」というエントリで、MacBookを購入してから行った事を簡単にまとめましたが、その続きです。 NeoOfficeをインストール 使うかどうかわかりませんが、とり …

no image

F1 ドイツGP 予選

今週末はドイツGP。いつものように、CS生放送でフリー走行と予選を観ました。 注目の予選結果は、ライコネンがポール、バトンが2番手、2戦連続のフロントローです。3位にアロンソ、4位にフィジケラ。琢磨は …

HDD交換とRAID再構築

先日、「HDDが壊れた・・・」と書きましたが、その後すぐに注文していたHDDが先ほど届いたので、早速交換しました。 交換作業自体はとても簡単なのですが、データ量が多いので、データコピーに時間を取られて …

眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをりのココだけの話 Amazonで予約注文していたのが、昨日届いたので早速読んでみました。 言わずと知れたブログの女王、眞鍋かをりさんの本です。 blog「眞鍋かをりのココだけの話」のこれまでの …