monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

入院費

投稿日:

今日、朝から息子を病院に連れて行きました。(といっても、診察に付き添ったのは妻で、私は上の娘と一緒に、近くで時間を潰していたんですが。。。(^^;)

診察の結果、肺炎に関しては順調に回復しているとのことです。
次は、月末にMRIで脳の検査をすることになっています。問題なければイイのになぁ。

あと、今日は入院費用も支払ってきました。(退院した日が正月だったので、事務関係は全て休みだったんですよね。)

入院していたのが特別室だったので、最初にもらった資料には「1泊あたり8,505円が通常料金に加算される」と書いてあったり、さらには完全看護のICUにも何泊かしたので、いったい幾らになるんだろうと少々不安だったのですが、最初の救急外来の費用に入院費全額と今日の診察費用を加えて、合計なんと420円でした!(^^;

本当であれば全額無料だったみたいなんですが、うちの子が途中でオシッコを漏らしたせいでシート(?)を交換してもらった分が自費(420円)だったようです・・・(^^;

いやぁ、あらためて、医療費無料っていうのは本当にありがたい制度ですね。

正直なところ、これまでは毎年、支払う税金をなるべく少なくする努力をしてきたんですが、今年は頑張って稼いでたくさん納税しようっていう気持ちになりました(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アン 4月のソフトクリーム「塩キャラメルのソフトクリーム」

このブログには書くのを忘れていましたが、サント・アンさんの月替わり季節のソフトクリーム、4月の「塩キャラメルのソフトクリーム」も先日ちゃんと食べて来ました♪ 1月と2月は自転車仲間の皆さんと一緒に、3 …

バレンタインデー♪

今年のバレンタインデーは土曜日で幼稚園が休みなので、娘は今日、お友達とお菓子の交換をするそうです。それに合わせて(?)、私と息子も今朝、手作りのお菓子をもらいました♪ 妻に教えられながら、年々お菓子作 …

no image

琢磨にペナルティ

ベルギーGPでミハエルに追突した琢磨ですが、次戦ブラジルGPでの10グリッド降格のペナルティが与えられることになりました。 まぁ、アクシデントの内容を考えれば当然琢磨に非があると思うので、今回の裁定は …

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。 ボルトを締めすぎないようにと、わ …

1,000km

MINIが納車されて1ヶ月以上が経ちましたが、今日ようやく1,000kmを突破しました。 納車前の予定では、1ヶ月で2,000kmは走りたいと思っていたのですが、さすがに無理でした。 それにしても、ち …