monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

有馬富士公園とサント・アン

投稿日:

今日は、朝から家族揃って「有馬富士公園」に行ってきました。
子ども達は上着を脱ぐほどのポカポカ陽気で、公園遊びには最高のお天気!とっても気持ち良かったです♪

この公園の「あそびの王国」エリアには色々な遊具があるんですが、ウチの子達の年齢(3才と4才)にちょうど良いレベルなので、嬉しそうに何度もチャレンジしていました。

途中、妻が作ってくれたお弁当を食べたりしながら、みんなでたくさん遊んで、帰りには近くの(いつもお世話になっている)サント・アンさんへ。

で、今日から2月ということで、もちろん毎月恒例の月替わりソフトクリームをいただきます。(また後日、いつもの通り、自転車仲間の皆さんとも食べに行くんですけどね(^^;)

今月は「贅沢ショコラのソフトクリーム」、ベルギー産チョコレートがたっぷり使われているとの事で、さすがに濃厚でとても美味しかったです♪

あとは、期間限定の「恵方巻きロール」と、丹波篠山産の大粒黒豆にチョコレートをまぶした「黒豆秘伝」、さらには、美麻珈琲の「珈琲豆のチョコレート」もいただきました♪

恵方巻きロールは、2/3までの限定らしいので、興味を持たれた方は是非お早めに!

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

入院費

今日、朝から息子を病院に連れて行きました。(といっても、診察に付き添ったのは妻で、私は上の娘と一緒に、近くで時間を潰していたんですが。。。(^^;) 診察の結果、肺炎に関しては順調に回復しているとのこ …

丹波篠山サイクリング

今日の午前中、コルナゴ号の友人と一緒にロードバイクで走ってきました。 目指すは丹波篠山!(理由は特になく、なんだか走りやすそうな気がしたので(^^;) 早朝から東条を抜けて、丹波立杭焼の窯元が並ぶ道を …

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

「趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM) 今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見るこ …

五月人形

雛人形の季節も終わったので、今度は息子のために五月人形を飾りました。 健やかに育ってくれますように。。。 (まぁ、産まれてすぐに命の危機を乗り越えてるんですけど(^^;)

庭に芝生・・・じゃなくてクラピア?(スーパーイワダレソウ)

マイホームを買ったら、庭には芝生を植えて・・・と夢見ていた時期もあったんですが、実際に芝生を植えた友人たちの話を聞くと、世話や芝刈りがなかなか大変なようですね(^^; そこで、少し調べてみると、芝生の …