monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言 自転車

スポーツにはBCAA?

投稿日:

スポーツをする際にBCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂ると良いという話を読んだので、今日、ドラッグストアに寄って「アミノバイタル 2200」というのを買ってみました。
(他にも多くの商品がありましたが、よく分からなかったので適当に選びました(^^;)

スポーツ時に大切な5種類のアミノ酸(BCAA+グルタミン、アルギニン)2200mgと8種類のビタミンが顆粒状で飲みやすくスピーディーに摂取でき、アミノ酸は素早く吸収されるのでスポーツ中やスポーツ後のカラダを快適にし、スポーツを楽しめます。飲みやすいスティックに入った顆粒タイプで、携帯に非常に便利です。

顆粒タイプということなんですが、粉薬全般が苦手な私にも飲めるのでしょうか?
そこがちょっと心配です(^^;

あと、ついでに「アミノバリュー 4000」も買ってきました。
こちらは、ゴルフ場に売っていることが多いので、ラウンド前に買って、よく飲みながらプレーしています。

1本あたりBCAAが4000mg入っているということなので、上のアミノバイタルより効果が高いんでしょうか?(そもそも、ホントに効果あるの?(^^;)
う〜ん、よく分からないですね。。。詳しい方、教えて下さい(^^;

アミノバイタル 2200 60本入箱
味の素 (2010-04-09)
売り上げランキング: 68
アミノバリュー 4000 500ml×24本
大塚製薬 (2009-11-02)
売り上げランキング: 3672







-ゴルフ, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

夏休み

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。 我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。 おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その …

iLife 11 購入

先日発表された「MacBook Air」にとても興味があるのですが、8月にMacBook Proを購入したばかりなので、今回は見送ろうと思っています。 (実物を見てしまうと物欲を抑える自信がないので、 …

腕時計&万年筆のケースを購入

今日神戸に行ったついでに、前から欲しいと思っていた、腕時計と万年筆などを収納するためのケースを購入してきました。 購入したのは「趣味の文具箱(vol.5)」でも紹介されていた「ハンズセレクト システム …

プロの技!

昨夜、ロードバイクの変速の調整をしようと思って、シフトワイヤーを外して色々とさわっていたのですが・・・やはり、素人が下手に手を出すべきじゃないですね。 完全に調子がおかしくなってしまいました(^^; …

我慢出来ずにココイチへ(^^;

昨日からココイチのカレーが食べたくて仕方がなかったので、妻と一緒に近くの店へ行きました。 最近ハマっているのが、400g(辛さ:普通)にトンカツ・チーズ・ほくほくコロッケ・半熟卵のトッピング! 今のと …