monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント

投稿日:2010/10/29 更新日:

今日は予定通り、友人と一緒に「マイナビABC チャンピオンシップゴルフトーナメント」を観戦に行ってきました。(規程により、もちろん写真はなしです(^^;)

早朝から、ギャラリー駐車場に車を停めてシャトルバスでコースに向かい、プロの練習風景や試合の様子を間近で観ることができました。

本当は終了まで観戦する予定だったのですが、結構寒かったのと、急ぎの仕事のメールがどんどん入ってきたので、昼過ぎにはコースを後にしました。

というわけで、半日だけでしたが、それでも十分過ぎるほど楽しめました。

それにしても、石川遼プロの組はギャラリーがスゴイですね(^^;

遼君の組がスタートする時までに、1Hの2打目地点に陣取ってたので、2打目は間近で観ることが出来たのですが、その後はこの組に付いていくことをあきらめて、INからスタートした組を順番に先回りしながら追いかけることにしました。

おかげでゆっくりと、ジャンボや宮里優作・片山晋呉・鈴木亨・丸山茂樹・矢野東・池田勇太・・・等々、錚々たるプロのプレーを近くでじっくりと観ることができました。

いやぁでも、プロのプレーを観ていると、やっぱり自分でラウンドしたくなりますね(^^;
寒くなってきたけど、練習を再開しないと!







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コー …

スノーピーク「チタンシングルマグ 220」他を購入!

山ランチの友として、スノーピークの「チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル」というマグカップを愛用しているのですが、新たに「チタンシングルマグ 220」を購入しました。 同じシリーズのマ …

no image

赤いMOLESKINE(モールスキン)

以前紹介し、私自身も愛用している「MOLESKINE(モールスキン)」に赤色が登場したようです。   ITmedia Biz.ID:“赤い”MOLESKINEが登場 上記ページには写真もありますが、や …

REAL SPIRITS vol.44 長谷川穂積 復帰戦

昨夜、神戸中央体育館で行われた長谷川穂積の復帰戦を観てきました。 今回の相手は、メキシコのオラシオ・ガルシア。穂積より10才も若く、29戦無敗(21KO)の強敵ということで、正直言って、確実に負け試合 …

no image

久しぶりのゴルフ

予定通り、昨日友人達とゴルフに行ってきました。 かなり久しぶりだったのでスコアは散々でしたが、天気は最高で、とても気持ちよかったです。 (現在、筋肉痛に苦しんでいますが・・・(^^;) ラウンド後は、 …