monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 物欲 独り言

フリード 契約!

投稿日:2010/08/16 更新日:

今日、営業さんがうちに来てくれて、無事にフリードの契約を済ませました。

基本的に妻用の車の買い換えなので、自分の車を買うときほどの興味はなかったのですが、まぁそれでも、新しい車を買うのはやっぱり嬉しいものです(^^;

車自体は、6月末にメーカーに発注してあるので、今月末の登録で来月頭に納車予定となりました。
(エコカー補助金の期限と残り予算が微妙なため、車体番号が分かった時点で登録して申請をしておき、その後で納車の準備を行うということです。)

購入したのは、「Gエアロ ハイウェイエディション」というグレードの黒色(プレミアムブラキッシュ・パール)です。

基本的なオプションの他、両側電動スライドドアとボディーコーティングや延長保証プラン等々も追加しましたが、値引きを結構頑張ってもらったので、諸々を含めた総額は約240万円になりました。

ナビとバックカメラは別に購入するので、それらの費用を加えると最終的には250万円を超えてくるのですが、持ち込みナビの取付工賃もサービスしてもらえたので大満足です。

また、社外品のバックカメラも、純正と同じようにあまり目立たない形で取り付けてもらえるそうです。後ろから見たときに、カメラが目立ってしまうのはイヤだったんですよね(^^;
(このために、純正カメラ取付用のリヤガーニッシュパーツを取り寄せてもらいます。)

というわけで、契約したのは今日ですが、なんだかんだであと2週間ちょっとで納車の予定です。
MINIの時は契約から納車まで3ヵ月近く待ったので、今回はとても早く感じます(^^;







-家族・育児, 物欲, 独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    こんにちは。

    契約おめでとうございます。

    最近のディーラーは新設ですね。
    昔は社外の部品の取り付けなんて絶対やってくれなかったんですけどね。

  2. goichi より:

    失礼、誤字です。

    新設→親切

  3. zon より:

    goichi さん、こんにちは。

    > 契約おめでとうございます。
    ありがとうございます!納車が楽しみです。

    > 昔は社外の部品の取り付けなんて絶対やってくれなかったんですけどね。
    ですよね、私もビックリしました(^^;
    最初に行った別のディーラーでは、社外品ナビとカメラの取付に関してはOKだったんですが、純正パーツを流用してカメラを隠すのはさすがに無理と言われました。
    契約したディーラー(担当の営業さん)はとても親身になってくれたので、気持ち良く契約することができました(^^;

関連記事

no image

所ジョージの世田谷ベース

先日本屋に行ったときに、「所ジョージの世田谷ベース」という本を見つけて購入してみました。 所さんが新しく「ガレージ兼事務所」を建てる様子を追った雑誌連載をまとめたモノのようです。 「世田谷ベース」と名 …

F1 2008 第18戦 ブラジルGP

2008年のF1最終戦はまさに劇的な幕切れ!ファイナルラップの最後の数秒で大逆転が起こりました。 チャンピオン決定の最終戦に相応しい、本当に見応えのあるレースでした。 地元のマッサがポール・トゥ・ウィ …

no image

任天堂「Wii」販売中

今日、いつものように自転車雑誌を買いに出かけたのですが、ふと気付くと「Wii」が普通に売られていました。 少し前までは入手困難な状況だったように思うのですが、もう買えるようになったんですね。 それにし …

no image

最大の危機・・・

中学時代の友人から連絡があり、明日3人で集まることになりました。 それはもちろん楽しみなんですが、問題なのは、集まってまずパチンコ屋に向かうという事。一緒に行く友人は愛煙家ですし・・・禁煙5日目の私に …

no image

iPhoneで新聞を読む

産経新聞が、iPhone向けに全紙面のデータを無償提供するようです。 産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場「あなたのiPhoneに、新聞を“配達”します」――産経新聞朝刊の全紙面を、紙の新 …