monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 物欲 独り言

フリード 契約!

投稿日:2010/08/16 更新日:

今日、営業さんがうちに来てくれて、無事にフリードの契約を済ませました。

基本的に妻用の車の買い換えなので、自分の車を買うときほどの興味はなかったのですが、まぁそれでも、新しい車を買うのはやっぱり嬉しいものです(^^;

車自体は、6月末にメーカーに発注してあるので、今月末の登録で来月頭に納車予定となりました。
(エコカー補助金の期限と残り予算が微妙なため、車体番号が分かった時点で登録して申請をしておき、その後で納車の準備を行うということです。)

購入したのは、「Gエアロ ハイウェイエディション」というグレードの黒色(プレミアムブラキッシュ・パール)です。

基本的なオプションの他、両側電動スライドドアとボディーコーティングや延長保証プラン等々も追加しましたが、値引きを結構頑張ってもらったので、諸々を含めた総額は約240万円になりました。

ナビとバックカメラは別に購入するので、それらの費用を加えると最終的には250万円を超えてくるのですが、持ち込みナビの取付工賃もサービスしてもらえたので大満足です。

また、社外品のバックカメラも、純正と同じようにあまり目立たない形で取り付けてもらえるそうです。後ろから見たときに、カメラが目立ってしまうのはイヤだったんですよね(^^;
(このために、純正カメラ取付用のリヤガーニッシュパーツを取り寄せてもらいます。)

というわけで、契約したのは今日ですが、なんだかんだであと2週間ちょっとで納車の予定です。
MINIの時は契約から納車まで3ヵ月近く待ったので、今回はとても早く感じます(^^;







-家族・育児, 物欲, 独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    こんにちは。

    契約おめでとうございます。

    最近のディーラーは新設ですね。
    昔は社外の部品の取り付けなんて絶対やってくれなかったんですけどね。

  2. goichi より:

    失礼、誤字です。

    新設→親切

  3. zon より:

    goichi さん、こんにちは。

    > 契約おめでとうございます。
    ありがとうございます!納車が楽しみです。

    > 昔は社外の部品の取り付けなんて絶対やってくれなかったんですけどね。
    ですよね、私もビックリしました(^^;
    最初に行った別のディーラーでは、社外品ナビとカメラの取付に関してはOKだったんですが、純正パーツを流用してカメラを隠すのはさすがに無理と言われました。
    契約したディーラー(担当の営業さん)はとても親身になってくれたので、気持ち良く契約することができました(^^;

関連記事

神戸市産業振興センター インキュベーションオフィス

最近会社を興した友人が、神戸ハーバーランドにオフィスを構えたとのことで、早速お邪魔してきました。 神戸市産業振興センターのインキュベーション施設なので、部外者が立ち入れない部分も多かったのですが、見せ …

no image

ガソリンの値段

外出したついでにガソリンスタンドに寄ったんですが、相変わらず高いですね。 私は学生時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていたので、先日そこの所長から「レギュラーの値段でハイオクを入れてもらえる」とい …

no image

スマホからの閲覧用に「WPtouch」プラグインを導入

私自身がスマートフォンからこのブログを見る機会がないため、ズルズルと後回しにしていたのですが、ついに重い腰をあげて、スマホからの閲覧が快適になるようにしてみました。 (少しは快適になってますでしょうか …

no image

盆休み

急ぎの仕事を抱えていたため、盆も休まず作業を続けてきたのですが、今日ようやく無事に納品することができました。(あとは、修正が入らないことを祈るのみです(^^;) これで、少し落ち着いて他の仕事に取り組 …

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …