monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 物欲 独り言

フリード 契約!

投稿日:2010/08/16 更新日:

今日、営業さんがうちに来てくれて、無事にフリードの契約を済ませました。

基本的に妻用の車の買い換えなので、自分の車を買うときほどの興味はなかったのですが、まぁそれでも、新しい車を買うのはやっぱり嬉しいものです(^^;

車自体は、6月末にメーカーに発注してあるので、今月末の登録で来月頭に納車予定となりました。
(エコカー補助金の期限と残り予算が微妙なため、車体番号が分かった時点で登録して申請をしておき、その後で納車の準備を行うということです。)

購入したのは、「Gエアロ ハイウェイエディション」というグレードの黒色(プレミアムブラキッシュ・パール)です。

基本的なオプションの他、両側電動スライドドアとボディーコーティングや延長保証プラン等々も追加しましたが、値引きを結構頑張ってもらったので、諸々を含めた総額は約240万円になりました。

ナビとバックカメラは別に購入するので、それらの費用を加えると最終的には250万円を超えてくるのですが、持ち込みナビの取付工賃もサービスしてもらえたので大満足です。

また、社外品のバックカメラも、純正と同じようにあまり目立たない形で取り付けてもらえるそうです。後ろから見たときに、カメラが目立ってしまうのはイヤだったんですよね(^^;
(このために、純正カメラ取付用のリヤガーニッシュパーツを取り寄せてもらいます。)

というわけで、契約したのは今日ですが、なんだかんだであと2週間ちょっとで納車の予定です。
MINIの時は契約から納車まで3ヵ月近く待ったので、今回はとても早く感じます(^^;







-家族・育児, 物欲, 独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    こんにちは。

    契約おめでとうございます。

    最近のディーラーは新設ですね。
    昔は社外の部品の取り付けなんて絶対やってくれなかったんですけどね。

  2. goichi より:

    失礼、誤字です。

    新設→親切

  3. zon より:

    goichi さん、こんにちは。

    > 契約おめでとうございます。
    ありがとうございます!納車が楽しみです。

    > 昔は社外の部品の取り付けなんて絶対やってくれなかったんですけどね。
    ですよね、私もビックリしました(^^;
    最初に行った別のディーラーでは、社外品ナビとカメラの取付に関してはOKだったんですが、純正パーツを流用してカメラを隠すのはさすがに無理と言われました。
    契約したディーラー(担当の営業さん)はとても親身になってくれたので、気持ち良く契約することができました(^^;

関連記事

no image

このブログは移転しました

このブログは、https://monotone.jp/ に移転&リニューアルオープンしました。 こちらの過去ログも残しておく予定ですが、今後の更新は新ブログのみになりますので、ブックマークやRSS購読 …

ミニッツのメンテ&セッティング変更

明日、コース走行の予定なので、ミニッツのメンテナンスと、一部セッティングの変更を行いました。 1回走らせると、シャーシ・ボディの至る所にタイヤカスやゴミが付着するので、掃除するのも結構大変です。とりあ …

ミニバン選び

第2子の誕生に備えて、妻の車を買い換えるべく、ミニバンを中心に色々と検討しています。 (いくつかのカタログや見積を集め、さらには最新ミニバンのすべて 2010年なんていうムックも購入しました(^^;) …

はじめての散髪

今日、上の娘の髪を切ったついでに、先日1才になったばかりの息子の髪も切ってみました。 息子にとっては、生まれてはじめての散髪です。 (といっても、耳の周りと襟足を少し揃えた程度ですが(^^;) 娘が小 …

冬キャンプに向けて、寝袋(CAPTAIN STAG M-3475)を購入!

来月半ばに、お友達とキャンプに行く予定なので、秋冬用(?)の寝袋が必要だということで、「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) フェレール封筒型シュラフ1200[最低使用温度7度] M-347 …