monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの車検

投稿日:

今日、車検のために、MINIをディーラーに預けてきました。
(ディーラーまで片道1時間半程かかるので、預けに行くだけで半日仕事です(^^;)

とりあえず簡単に状況を確認してもらい、概算見積を出してもらったのですが、想像していたよりずっと安く済みました。

交換する部品は結構あったのですが、ほとんどが新車保証の対象ということで、工賃も含めて無償交換となりました。(せっかくの新車保証なので、特に悪くない部品も念のために交換しておいてもらえるようです!素晴らしい(^^;)

結局有償だったのは、フロントワイパーとエアコンフィルターの交換分のみで、結構安かったので、ついでに撥水洗車サービス(有償)もお願いしてきました。

明後日の夜には完了しているということなので、また(往復3時間かけて)引き取りに行ってきます(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

IPSiO SP C220 のトナー

以前購入した「リコー IPSiO SP C220」のトナーが切れたので、注文しました。 色んなところで批判されているようですが、この機種は本当にすぐにトナーがなくなります。4色買うと、本体よりも高いで …

no image

ショッピングシステム

現在、お客様のサイトのためのショッピングシステムを作っています。 (CMS等は使わず、PHP+MySQLによるフルスクラッチです) これまでにも、ショッピングサイトはいくつか作ってきましたが、こういっ …

no image

カラオケBOXで打ち合わせ

先日問い合わせを頂いたお客さんに会うために、神戸・三宮に行ってきました。 初めて会うお客さんだったのですが、「仕事の話をするときは、よくカラオケBOXを利用するんです」とおっしゃるので、お任せして近く …

no image

クロスバイクとロードバイク

今月も自転車関連の雑誌が発売されたので、今日とりあえず2冊ほど購入してきました。 自転車に興味を持ち始めてから、これまではクロスバイクを買おうと決めていたのですが、こういった雑誌等をみていると、ちょっ …

家族ぐるみの新年会♪

今日は家族みんなで、いつも公私に渡って大変お世話になっている方のお宅へ遊びに行ってきました♪ 上の写真は、昨年末に購入されたという固定ローラー台! 購入されたのはFacebookで知っていたので、いつ …