monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

複合機選び・・・その後。

投稿日:

先日書いたように、複合機の入れ替えを検討していたのですが、ようやく決めました。

最近、仕事がかなりバタバタしているので、なかなか検討する時間がなかったんですよね(^^;

とりあえず、リコーさんとゼロックスさんに提案と見積をもらって、両社と商談していたのですが、最終的にゼロックスの「DocuCentre-IV C2260 PFS」にオプションを付けたタイプに決めました。

両社とも担当の営業さんがかなり頑張ってくれまして、本体価格・カウンター料金ともにかなり安くしていただきました。
うちのように利用枚数の少ないユーザーには、あり得ないくらいの価格だそうです(^^;

(リコーの営業さんには申し訳なかったのですが、ちょうどタイミング良く、友人の会社がリコーの複合機を新しい機種に替えたいと言っていたので、紹介しておきました(^^;)

来週はじめには納品されるということで、楽しみです。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

メインPC組み替え

今日(日付的には昨日)の午後から、PCの組み替え作業を行っています。 メインPCを置く位置を変更したかったので、ついでにUPSやネットワーク機器類の配置も大幅に替えました。(そのせいで、部屋中のLAN …

高級輸入車

仕事でいつも大変お世話になっている方が、クルマを買い換えられる(高級輸入車から更なる高級輸入車へ!)ということで、今日、これまで乗っておられたクルマを少しだけ運転させてもらいました。 事故を起こすとシ …

no image

.htmlファイルでPHPスクリプトを動かす

このblogの全ページ共通部分(両サイド)でPHPスクリプトを使おうと思ったのですが、各ページを「.html」として出力する設定にしていた為、このままでは使用できません。 もちろん、Movable T …

no image

ほぼ日手帳2006

今年もいよいよ、ほぼ日手帳の連載が始まりました。 ほぼ日ストアでの発売は9月7日からです。(ロフトでは今日から販売中) 今年も何色を買うか迷います。去年は革のブラックを買ったんですが、今年はナイロンの …

no image

「LOSI MINI-T」が欲しいんですが・・・

先日も書いたように、「LOSI MINI-T」に非常に興味があります。 ただ、店員さんの話によると、車体もパーツもなかなか入荷しないとのことで、そこが心配な点です。 せっかく車体を買っても、好きなとき …