monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

カラオケBOXで打ち合わせ

投稿日:

先日問い合わせを頂いたお客さんに会うために、神戸・三宮に行ってきました。

初めて会うお客さんだったのですが、「仕事の話をするときは、よくカラオケBOXを利用するんです」とおっしゃるので、お任せして近くのカラオケ屋さんへ。

これまで、喫茶店やホテルのラウンジでお客さんと話をすることはありましたが、さすがにカラオケ店での打ち合わせは初めてです。

カラオケ店に入ること自体が数年振りでしたが、確かに他の人に話が漏れることもないですし、平日の昼間は料金も凄く安かったので、結構良いのかもしれませんね。

仕事の方も、今のところ決まりそうな手応えで、わざわざ神戸まで行った甲斐がありました(^^;
そして帰りの車の中でも、別のお客さんから仕事の依頼が・・・。こちらもまだ確定ではありませんが、どうやら今夏は忙しくなりそうです。

というわけで、なんだか仕事運の良い一日でした(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 日本GP 予選

F1日本GP 2日目、波乱の予選が終わりました。 午前中のフリー走行は終止雨が降っていましたが、予選が始まる頃には雨は止んでいます。 そんな中、ミシュラン勢は全員がスタンダードウェット、逆にブリジスト …

no image

Movable Type 3.3 正式リリース

MovableTypeの新バージョン(3.3)が正式リリースされました。  Six Apart – Movable Type News: Movable Type 3.3 正式リリース ま …

no image

iPod shuffleが5,800円

iPod shuffleの価格が変更され、1GBモデルが5,800円になったそうです。 私は現在iPod classicを使用していますが、基本的に車内に置いたままなので、サブ機と …

no image

引越業者決定

今日、引越業者2社に見積に来てもらいました。 本当は、明日もう1社に来てもらって、3社の中から条件の良いところと契約するつもりだったんですが、今日来てもらった1社と契約を済ませ、明日の訪問はキャンセル …

no image

引っ越しました

とりあえず今日、引越業者に荷物を運んでもらいました。 予想外に荷物が多かったようで、結局トラックが3往復・・・見積に来た営業マンは何を見てるんだ。 近くへの引越だったんで、なんとか1日で終わったんです …