monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ショッピングシステム

投稿日:

現在、お客様のサイトのためのショッピングシステムを作っています。
(CMS等は使わず、PHP+MySQLによるフルスクラッチです)

これまでにも、ショッピングサイトはいくつか作ってきましたが、こういったシステムは、カード決済のシステム等も絡んでくるので、絶対にバグが許されず、かなり神経を使います。
(もちろん、他のシステムでもバグはダメなんですけど(^^;)

しかも、今回のシステムは、通常のショッピング以外の機能も色々と含まれるので、さらに慎重にテストを行う必要があります。

でも、完成すればとても良いモノになりそうなので、納品まであと少しですが、頑張りたいと思います。

無事に公開されると、今度はちゃんと商品が売れているかが気になるんですけどね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

妻の誕生日

今日は妻の29歳の誕生日でした。 が、今日私は仕事で外出する予定があり、帰りが遅くなるのがわかっていたので、日曜の夜に(実家の両親も一緒に)食事をして来ました。 また昨夜は、自宅で二人で、ケーキとシャ …

3.5インチベイを埋める!

1つ前のエントリーに書いたとおり、今日ヨドバシカメラに寄ったので、PC用のパーツを購入してきました。 購入したのは、以前から欲しかった「メモリカードリーダー+FDD」と「ファンコントローラー+USB」 …

no image

じてんしゃ日記

先日注文していた「じてんしゃ日記」が今日届きました。 以前購入してとても面白かった「自転車で痩せた人」の著者 高千穂遙氏の新刊ということで、詳しく調べずに注文していたのですが、漫画&コラムといった形に …

高坂峠サイクリング♪

クリスマスイブの今日、今年一番の冷え込みと言われる中、早朝からサイクリングに行ってきました♪(家を出たのは6時過ぎで、その時点で気温はマイナス2.0℃!) そんな寒さの中、スタート地点に集まった4人の …

LAMY サファリ スケルトン(ボールペン)

先日「ASKULにサファリやMOLESKINEが」という記事を書きましたが、その後すぐに注文し本日届きました。 色々購入したのですが、とりあえず上の写真は「ラミー サファリ ボールペン(スケルトン)」 …