monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

喫茶たっくん「値打ちコクカレー」

投稿日:2010/04/10 更新日:

今日、友人と一緒に、喫茶たっくんで「値打ちコクカレー」を食べてきました。
土日限定・数量限定のスペシャルメニューです。

国産黒毛和牛のスジ肉と淡路産たまねぎを使い、厳選されたスパイスと野菜を、上質の鶏がらスープで四日間煮込んだカレー。
ちなみに、お米は当店の田んぼでとれた、ヒノヒカリです。

以前から食べに行きたかったのですが、今日ようやく実現しました。
(このblogに載せるために写真を撮るつもりだったのですが、ずっと楽しみにしていたので、写真を撮る前に食べきってしまいました・・・不覚です(^^;)

いやぁ、まろやかでコクがあって、本当に美味しかったです。手間暇がかかっているんでしょうねぇ。また、絶対に食べに行こうと思います。(セットの自家製プリンも美味しかったです。)

※このお店は、FREESPOTも導入されているので、無料でノートPCやiPhoneをネットに繋ぐことができます。仕事の打ち合わせなどにも最適です。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

復活!?

先週末からちょっと仕事でトラブっていたので、更新が滞っていました・・・(それどころじゃなかった(T_T)) まだ完全に解決はしていないのですが、かなり落ち着いてきたので、そろそろ復活しようと思います。 …

G-SHOCK熱、再燃

昨年末、偶然見かけた「The BOOK of G-SHOCK―26年目の「G-SHOCK」、そのすべてを1冊に!」というムックを購入したのですが、パラパラ眺めているうちに、どんどんG-SHOCK熱が高 …

Apple Lightning to USBケーブル

先日、オンラインのApple Storeで注文していた「Apple Lightning – USBケーブル」が届きました。 私が注文した時点では、たしか納期が「3-4週」になっていたと思う …

吉田カバンのブリーフケース

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。 今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。 どちらも、今や定番と化している …

no image

ほぼ日手帳2008

今年もほぼ日手帳の発売が近付いてきました。 ほぼ日の専用ページでは、毎日少しずつ今年の仕様が明らかになっています。 これまでは毎年購入してきたのですが、昨年購入した手帳も結局ほとんど使わなかったので、 …