monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ ゴルフ 独り言

iPhone OS 4.0

投稿日:

昨夜(今朝)、ついにiPhone OSの最新版が発表されました。

夜更かししてAM2:00からのAppleのイベントを見守るか、早寝早起きしてAM5:00からのマスターズ初日を観るか悩んだのですが、結局前者を選びました(^^;
(マスターズはもちろん録画したので、今夜にでも観るつもりです。)

というわけで、今夏に公開される「iPhone OS 4」ですが、想像以上の進化です。これは端末を買い換えるしかありません。(3Gだと一部の機能が使えないようなので。3GSは大丈夫?のようですが。)

ついにAppleがマルチタスク解禁、新機能もりだくさんの「iPhone OS 4」を正式発表 – GIGAZINE
「iPhone OS 4」はついに複数のアプリケーションを実行できるマルチタスクが解禁されることで、今までできなかったことができるようになるほか、ニンテンドーDSや PSPなどの携帯ゲーム機には無い、オンラインと連携した「ゲームセンター」と呼ばれる機能や企業ユーザー向けの機能などが新たに登場しています。

iPhone OS 4.0で何が変わった?新機能一覧(速報暫定版) : ギズモード・ジャパン
メジャーバージョンアップとなるiPhone OS 4。細かい変更も含めると色々ありますが、大きな追加機能では、噂のマルチタスクやフォルダー機能などがあります。

やはり、一番大きな変化はマルチタスク対応ですね。他にも、カメラのデジタルズームやBluetoothキーボード対応、フォルダ機能等々、完全にメジャーバージョンアップといった感じです。

早く新端末が発売されないかなぁ・・・(^^;







-IT・コンピュータ, ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

喫茶たっくんの裏メニュー「リッチバーグサンド」

今日、喫茶たっくんの裏メニュー第2弾!「リッチバーグサンド」を食べてきました。 先日紹介した「オムカレー」も美味しかったですが、こちらもまた絶品!とてもボリュームがあってジューシーなハンバーグサンドで …

no image

モニター当選♪

今日、いつものようにメールチェックをしていると「モニター当選のお知らせ」という件名のメールが届いていたので、よくある迷惑メールの類だろうと思って削除しようとしたのですが、ちょっと気になってよく読んでみ …

no image

うらやましい・・・

tantanさんが、メディカス2000を買ったらしい。 かなり、うらやましい。 本当に効果があるようなら、購入を検討しようと思います。

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

「趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM) 今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見るこ …

島田紳助のスゴさ

色々なビジネス書やビジネス雑誌で、「紳竜の研究」というDVDが紹介されているのを目にしていたので、いつか買おうと思っていました。 なんでも、紳助さんがNSC(吉本の養成所)で一度だけ講義をした映像が収 …