monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ ゴルフ 独り言

iPhone OS 4.0

投稿日:

昨夜(今朝)、ついにiPhone OSの最新版が発表されました。

夜更かししてAM2:00からのAppleのイベントを見守るか、早寝早起きしてAM5:00からのマスターズ初日を観るか悩んだのですが、結局前者を選びました(^^;
(マスターズはもちろん録画したので、今夜にでも観るつもりです。)

というわけで、今夏に公開される「iPhone OS 4」ですが、想像以上の進化です。これは端末を買い換えるしかありません。(3Gだと一部の機能が使えないようなので。3GSは大丈夫?のようですが。)

ついにAppleがマルチタスク解禁、新機能もりだくさんの「iPhone OS 4」を正式発表 – GIGAZINE
「iPhone OS 4」はついに複数のアプリケーションを実行できるマルチタスクが解禁されることで、今までできなかったことができるようになるほか、ニンテンドーDSや PSPなどの携帯ゲーム機には無い、オンラインと連携した「ゲームセンター」と呼ばれる機能や企業ユーザー向けの機能などが新たに登場しています。

iPhone OS 4.0で何が変わった?新機能一覧(速報暫定版) : ギズモード・ジャパン
メジャーバージョンアップとなるiPhone OS 4。細かい変更も含めると色々ありますが、大きな追加機能では、噂のマルチタスクやフォルダー機能などがあります。

やはり、一番大きな変化はマルチタスク対応ですね。他にも、カメラのデジタルズームやBluetoothキーボード対応、フォルダ機能等々、完全にメジャーバージョンアップといった感じです。

早く新端末が発売されないかなぁ・・・(^^;







-IT・コンピュータ, ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ひまわりの丘公園

まだ妻と子供達は実家で暮らしているのですが、昨夜は上の娘を連れて帰ってきてうちに泊めたので、久しぶりに親子二人だけの時間をたっぷり過ごすことができました。 (おかげで、アジア杯のカタール戦は観ることが …

季楽魚処 清本の店

今日は、久しぶりに会う友人達と「清本の店」でランチを食べてきました。 特に近くに用があった訳ではないのですが、友人の一人が独立して和食の店を出す準備をはじめるとのことで、「それなら、神戸に素敵なお店が …

はじめてのゴルフ観戦♪

今月末、ABCゴルフ倶楽部で「マイナビABCチャンピオンシップ2010」が開催されるのですが、いつもお世話になっているお客さんから観戦チケットをいただいたので、ゴルフ仲間の友人と一緒に観に行こうと思っ …

no image

モリサワのフォントが使い放題

モリサワが8/1から「MORISAWA PASSPORT」というサービスを始めるようです。 なんでも、「モリサワのすべてのフォントラインナップがPC1台につき、1年間52,500円(税込)で、どれでも …

no image

不況?

世界的に不況らしいですが、私は現在のところ、たくさんの仕事に恵まれ、とても充実した日々を送っています。本当にありがたいことです。 先月末から少し寝不足気味の日々が続いていますが、仕事がある間は必死に頑 …