monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple Lightning to USBケーブル

投稿日:

先日、オンラインのApple Storeで注文していた「Apple Lightning – USBケーブル」が届きました。

私が注文した時点では、たしか納期が「3-4週」になっていたと思うのですが、実際には注文から8日目に届きました。(現在は、「出荷予定日:1-2週」になっているようです。)

はじめは、Amazonのマーケットプレイスでプレミア価格の即納商品を注文しようかとも思っていたのですが、定価で買って良かったです(^^;
家電量販店の店頭等でも購入できるそうですし、そろそろ潤沢に流通しはじめる頃でしょうね。

それにしても、このケーブルはイイですね。端子がコンパクトなのも良いですし、抜き差しの感触もとても気持ちいいです。
そして何より、裏表を気にする必要がないというのが最高です。(USBの規格を定めた人達には、あらためて猛省をお願いしたいです(^^;)

商品情報

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A
アップル (2012-09-22)
売り上げランキング: 2







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

利益確定

株主優待券でも結構得をさせてもらったジャストシステム株ですが、先日全て売却し利益確定しました。 今年の春頃に460円で購入していたのですが、最近騰がり続けてきたので、そろそろいいかなと思いまして・・・ …

お友達

今日は、友人のtxeさん一家とmasaさん夫妻が遊びに来てくれました。 txeさんのところは、うちよりも4ヵ月程早く生まれた娘さんなんですが、やはり今の時期の4ヵ月の差はかなり大きいですね。 立派につ …

トリプルタイトルマッチ

先日も少し書いた、長谷川穂積選手のフェザー級初防衛戦(西岡・粟生も加えてのトリプル世界戦)のチケットが先行発売されたので、早速確保しました! 2011年4月8日(金)  東京・両国国技館 ・WBC世界 …

no image

かなり復旧・・・

昨夜からトラブルを抱えているメインPCですが、OSの再インストールをして、徐々に仕事の出来る環境が整ってきました。 完璧に環境を構築するのは、来月発売のWindows 7を導入してからにしようと思いま …

no image

30代突入!

今日誕生日を迎え、いよいよ30歳になりました。 というわけで、両親と妻と一緒に神戸のステーキハウスへ行ってきました。 目の前で肉やシーフード・野菜等を焼きながら色んなパフォーマンスを見せてくれる店で、 …