monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

吉田カバンのブリーフケース

投稿日:

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。

今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。
どちらも、今や定番と化している吉田カバンのPORTERシリーズです。

私が初めて吉田カバンの製品を購入したのは、高校生の時(10年以上前)でした。また予備校時代にもPORTERのブリーフケースを購入し、その丈夫さと実用性の高さをあらためて実感しました。

その後、仕事をするようになってからもいくつかのブランドのバッグを購入して使用してきましたが、買い替えの度に毎回候補に挙がってくるのがPORTERです。
というわけで、今回は素直にPORTERのブリーフケースを買おうかなと思っています。

上記候補の2つを実際に触ってみた感じではTANKERの方が好みなんですが、ちょっと人気がありすぎるのが難点ですね。持ってる人をよく見かけますし。(いまだにキムタク効果?(^^;)
でも、実際に使用されている方のサイトを見るとやはり評価は高いようで、自分でも試してみたいです。

まぁ、何でもそうですが、購入前に色々考えている時期が一番楽しいので、もう少し時間をかけて検討します(^^;
何か、お薦めのブリーフケースがあったら教えて下さい。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ZAKI より:

    TB有難う御座います。

    TANKERは結構お勧めですよ。私の場合、客先への移動が多い
    ので、かばんは軽いのが絶対条件なのですが、TANKERはと
    ても軽いです。見た目以上に物も入ります。
    ただ、やっぱり持っている人が多すぎるというのが難点です
    ね(笑)
    ちなみに私が所有しているのは3WAYのタイプで、リュックに
    もなるタイプのものです。

  2. zon より:

    ZAKIさん はじめまして。
    コメントありがとうございました。

    先日、blogを参考にさせてもらいました。
    やっぱり、TANKERいいですよね。私も以前店頭でさわってみて、その軽さに惹かれました。

    ZAKIさんは、blogに、
    > 今度も同じものを買おうと思っていたのですが、やめました。
    > 理由は・・・『みんな持っているから』

    って書かれていました(笑)が、私はこれからTANKERデビューしようかなと思います(^^;

    これからも、どうぞよろしくお願い致します。

    PING:
    TITLE: 吉田カバン ポーターのブリーフケース購入計画 (Porter)
    BLOG NAME: 物欲アシスタントマネジャー
    吉田カバンが2005年で70周年を迎える記念に発刊された
    「吉田カバン完全読本」を手にとったのがきっかけで
    ポーターのかばんが欲しくなってきた。

    吉田…

関連記事

no image

三木谷浩史・孫正義が語る「国民の、ITによる、日本復活」

今日、楽天の三木谷社長(一般社団法人eビジネス推進連合会 会長)とソフトバンクの孫社長(一般社団法人ブロードバンド推進協議会 代表理事)の講演およびパネルディスカッションが行われ、Ustreamでも中 …

no image

新居の契約

今日、新居の契約をするために、不動産屋へ行ってきました。 一応12/15からの契約なんですが、全てのお金を払ったので、今日カギを預かってきました。これで、自由に新居出入りできます。ようやく、実感が沸い …

5才の誕生日♪

今日は、娘の5才の誕生日でした♪ つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^; 娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。 …

no image

年度末

早いもので、もう3月も終わりましたね。 今年の4分の1が終わったなんて、信じられないです(^^; まぁ、年度末だからといって、特にすることがあるわけではなく、私はいつもの月末と同じ仕事をしていたのです …

no image

Sleipnirの最新版

これまでメインのブラウザとして、Sleipnirの旧版(1.66)を使用していたのですが、数日前から最新版(現在は2.48)を試しています。なかなか良い感じなので、このままこれをメインに切り替えようか …