monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ ゴルフ 独り言

iPhone OS 4.0

投稿日:

昨夜(今朝)、ついにiPhone OSの最新版が発表されました。

夜更かししてAM2:00からのAppleのイベントを見守るか、早寝早起きしてAM5:00からのマスターズ初日を観るか悩んだのですが、結局前者を選びました(^^;
(マスターズはもちろん録画したので、今夜にでも観るつもりです。)

というわけで、今夏に公開される「iPhone OS 4」ですが、想像以上の進化です。これは端末を買い換えるしかありません。(3Gだと一部の機能が使えないようなので。3GSは大丈夫?のようですが。)

ついにAppleがマルチタスク解禁、新機能もりだくさんの「iPhone OS 4」を正式発表 – GIGAZINE
「iPhone OS 4」はついに複数のアプリケーションを実行できるマルチタスクが解禁されることで、今までできなかったことができるようになるほか、ニンテンドーDSや PSPなどの携帯ゲーム機には無い、オンラインと連携した「ゲームセンター」と呼ばれる機能や企業ユーザー向けの機能などが新たに登場しています。

iPhone OS 4.0で何が変わった?新機能一覧(速報暫定版) : ギズモード・ジャパン
メジャーバージョンアップとなるiPhone OS 4。細かい変更も含めると色々ありますが、大きな追加機能では、噂のマルチタスクやフォルダー機能などがあります。

やはり、一番大きな変化はマルチタスク対応ですね。他にも、カメラのデジタルズームやBluetoothキーボード対応、フォルダ機能等々、完全にメジャーバージョンアップといった感じです。

早く新端末が発売されないかなぁ・・・(^^;







-IT・コンピュータ, ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

おもちゃもamazon

amazonのサイトに「おもちゃ&ホビー」のコーナーが出来たようですね。 amazonの取扱商品がどんどん充実していくのは利用者として嬉しい事ですが、無駄な買い物をする機会が増えそうで、少し怖いです( …

Panasonic LAMDASH ES-LA94

今日、いつものようにamazonからの荷物が届いたのですが、中身は購入した覚えのない、Panasonic ラムダッシュ ES-LA94-K(電気シェーバー)と専用の洗浄カートリッジ(ES035)でした …

no image

禁煙宣言!

突然ですが、8月12日の0時から禁煙することに決めました。 私は現在、1日2~3箱のペースでタバコを吸っていますが、もう完全にやめます! 理由は色々とありますが一番の理由は、タバコが無くなりそうだから …

no image

3カラムのリキッドレイアウト

このblogのレイアウトを3カラムのリキッドレイアウトに変更してみました。 最初は横幅固定の3カラムでスタートし、今年の6月に2カラムのリキッドに変更したのですが、やはり少々寂しい感じがしていたので、 …

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …