monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

オムロン体重体組成計「HBF-204-W」

投稿日:

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-204-W ホワイト
オムロン (2009-12-01)
売り上げランキング: 35313

これまで使用していた体重計の調子が悪くなったらしいので、先日「オムロン体重体組成計 HBF-204-W」を購入しました。

取得できるデータは、おそらく以前使っていた機種と同じ(体重の他に、骨格筋率・内臓脂肪レベル・体脂肪率・基礎代謝、等々)なんですが、今回の機種は足裏だけで計れるようです。(以前のは手も使っていました)

といっても、私はほとんど使わないんですけどね。
ダイエットのためにも、毎日計った方がイイのかな?(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

「里山サイクリング in 綾部」の記念品が届きました

参加を予定していた「2013 里山サイクリング in 綾部」は、残念ながら中止になってしまったのですが、今日、大会プログラムと参加記念品(大会オリジナルタオル)が届きました。 来年は、また無事に開催さ …

no image

WordPress 3.0 日本語版

WordPress 3.0「セロニアス」の日本語版が公開されていたので、アップグレードを行いました。 今回も、自動アップグレード機能を使用したので、簡単にアップグレード完了です。 メジャーバージョンア …

no image

「にんにく醤油漬け」を食べました

2ヶ月以上前に仕込んでおいた「にんにくの醤油漬け」を食べてみました。 醤油に浸して放っておいただけにしては、かなり美味しかったです。 また、今日の昼食を作る際に、刻んだにんにくと漬け醤油を使いました。 …

no image

おめでとう!

先ほど、いつものように友人のブログを読んでいました。 「Software Design」という技術系の雑誌でAndroidの記事を書いたという内容で、私もとても興味のある分野なので、また購入して読んで …

no image

一眼レフ 実機を確認

昨日買い物に出かけたついでに、近くの家電量販店でデジタル一眼レフカメラの実機を触ってきました。 いつも通り、ネット通販で注文するつもりなのですが、結構高価な買い物なので、取り敢えずは実際に触ってみよう …