monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

禁煙宣言!

投稿日:

突然ですが、8月12日の0時から禁煙することに決めました。

私は現在、1日2~3箱のペースでタバコを吸っていますが、もう完全にやめます!
理由は色々とありますが一番の理由は、タバコが無くなりそうだからと深夜にわざわざコンビニに行ったり、ここはタバコを吸ってもいい場所だろうかと心配したり、そんな事をしているのがバカバカしくなりました。

これまで様々な口実で喫煙の正当性をまわりに訴えてきましたが、冷静に考えて、タバコを吸って得することは何もありません。(損することは山ほどありますが・・・)

で、少し前から禁煙を考えていたのですが、仕事が落ち着いているこの時期を逃すとまた当分機会が無いと思いますし、12日からほとんどの取引先が盆休みに入り仕事面でのプレッシャーやストレスからもある程度解放されると思うので、12日の0時から禁煙することに決めました。

今すぐやめればいいのにと思われるかも知れませんが、私が読んだ「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッドという本にも、予め開始日を決めておいた方が良いとありました。
今日はまだお客さんのところへ行く予定もありますし・・・。

というわけで、約22時間後から禁煙します。
私は自分に負ける事が大嫌いなので、禁煙をはじめた後は一生タバコを口にすることは無いと思います。(と、予め自分にプレッシャーをかけておく(^^;)

今まで禁煙にチャレンジしたことが無いので、どんな禁断症状に襲われるのか全くわかりませんが、このblogでも少しずつ経過報告をしたいと思います。(「禁煙」カテゴリを新設しました(^^;)







-独り言, 禁煙

執筆者:


  1. タツヤ より:

    ども!
    マジで禁煙っすか・・・・
    ショックっす!
    当分、遊んで貰えないってことっすかね?(^^;;

  2. zon より:

    > 当分、遊んで貰えないってことっすかね?(^^;;
    いえいえ、そんなこと無いですよ。でも、禁煙の邪魔はしないでね(^^;

  3. 匿名 より:

    飲みにいきましょう

  4. zon より:

    > 飲みにいきましょう
    はい!ってか、誰ですか?(^^;

関連記事

no image

ゴルフの日

夜、妻と友人夫婦の4人でゴルフの練習に行ってきました。 そろそろゴルフシーズンがやってくるので、いい加減ちゃんと練習しようと思いまして・・・。 一人で練習に行こうと思ってもなかなか続かないので、これか …

リンカーンのキャラクターフィギュア

TV番組リンカーンのキャラクターフィギュアがamazonで販売されています。 かなり欲しいんですが、全部揃えると結構高いなぁ。とりあえず、ダウンタウンの2体だけ買おうかな(^^;

no image

ニンテンドーDS Lite

「ニンテンドーDS Lite」が欲しいのですが、まだまだ入手困難ですね。 オークションには、大量に出品されてますが・・・。 でも、オークションの相場もかなり下がってきてますね。発売当初はかなりプレミア …

no image

「にんにく醤油漬け」を食べました

2ヶ月以上前に仕込んでおいた「にんにくの醤油漬け」を食べてみました。 醤油に浸して放っておいただけにしては、かなり美味しかったです。 また、今日の昼食を作る際に、刻んだにんにくと漬け醤油を使いました。 …

お友達夫妻とランチポタリング♪(prato cafe 編)

お友達の奥さんがロードバイクを購入されたということで、昨日、一緒にランチポタリングに行ってきました♪ 奥さんはまだデビューされたばかりということで、なるべく平坦なルートを選んで約30kmほど、ノンビリ …