monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の運動会♪

投稿日:

昨日は娘の小学校の運動会でした♪
小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。

幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する種目が多く、親子で参加する種目もたくさんありましたし、そのうえ午前中だけということもあって、あっと言う間という印象だったんですが、小学校になると親が参加することもないので、観覧席テントでまったりと過ごしました。

そして、幼稚園の時は園庭を走り回って写真やビデオを撮ってましたが、今回は動ける範囲も限られてましたし、何より桁違いに人が多い(子供も保護者も)ので、おとなしくテント内に座ってビデオを回してました。

でも、小学校の運動会は午後もあるので、昼に家族揃ってお弁当を食べる時間があるのは良いですね♪(準備をする妻は、とっても大変そうでしたけど(^^;)

というわけで、娘の運動会は無事に終わりましたが、明後日は息子の幼稚園の運動会!
こちらも楽しみですっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 トルコGP 公式予選

F1も夏休みを終えて、いよいよ終盤戦トルコGPです。 結果はマッサがポール、その後にハミルトン・ライコネン・アロンソが続きます。 世界陸上と切り替えながら観ていたので、今日はあまり真剣に観ることができ …

no image

京都

今日は、仕事で京都へ行ってきました。 初めてのお客さんに会いに行ったのですが、駐車場が全く見つからなくて困りました。 ナビで検索しても、近くをグルグル走り回っても全く見つかりません(月極駐車場はいくつ …

はじめまして、こんにちは♪

今日は家族揃って、もうすぐ生後3ヵ月になる赤ちゃんに会いに行ってきました。 久しぶりに首の据わっていない赤ちゃんを抱っこしたので、ちょっと緊張しましたが、小っちゃくて柔らかくて、とっても可愛かったです …

no image

Aperture 3

Aperture 3の体験版が公開されていたので、インストールしてみました。 Apertureは(旧バージョンも含めて)初めて使うのですが、Adobe Photoshop Lightroomと同じよう …

4才の誕生日♪

今日は、息子の4才のお誕生日でした。 早いもので、来春にはいよいよ幼稚園に入ります♪ 毎年同じような事を書いてる気もしますが、彼は生まれてスグに一度命を落としかけてまして、当時の主治医には、助かったこ …