monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

0歳と60歳

投稿日:

母がもうすぐ還暦を迎えるので、今日は朝から、母を連れてプレゼントを買いに神戸へ行ってきました。もちろん、妻と娘も一緒です。

母の希望を聞くとバッグが欲しいということだったので、自分で選んだ方が良いだろうと思いまして・・・。

娘を連れてデパートで買い物をしたのは初めてでしたが、ベビーカーに乗せていると階の移動がかなり大変ですね。

1フロア移動するのにもエレベータを使ったので、待ち時間を含めて、とても時間がかかりました。

エレベーターガールのお姉さんに何度も会うのが気まずくて、後半はわざわざ無人のエレベーターを使ったりしましたし・・・(^^;

やっぱり、スリングとかでエスカレーターを使う方が楽かなぁ?(でも、ベビーカーがないと食事の時とか困るしなぁ・・・)

まぁ色々と大変な一日でしたが、母の気に入ったバッグが見つかったのでよかったです(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

モンロワールの生チョコアイス

先日、友人夫妻からモンロワールの生チョコアイスをいただきました。 初めて食べたのですが、とても美味しかったです!ホントにありがとう。 今のところ、まだ1つ食べただけなので、他の味も楽しみです。

no image

Movable Type 3.3 正式リリース

MovableTypeの新バージョン(3.3)が正式リリースされました。  Six Apart – Movable Type News: Movable Type 3.3 正式リリース ま …

娘とデート♪

娘と約束をしていたので、今日は二人で出かけてきました。 デートプランは娘の希望通り、「二人でハンバーグを食べて → 絵本を買って → 美味しいシュークリームを買う」です(^^; 昨年のG.W.に二人で …

一段落・・・

金曜の夜に祖母が他界し、ちょっとバタバタしていたのですが、本日無事に葬儀と初七日法要が終わりました。 94歳の大往生ですし、心の準備をする時間も十分あったので、とても落ち着いて送ることができました。こ …

no image

かなり復旧・・・

昨夜からトラブルを抱えているメインPCですが、OSの再インストールをして、徐々に仕事の出来る環境が整ってきました。 完璧に環境を構築するのは、来月発売のWindows 7を導入してからにしようと思いま …