monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換!

投稿日:

いよいよ「スズカ8時間エンデューロ」が近づいてきたので、少しずつ準備を進めています。

その一環として、ビンディングシューズのメンテナンスを行い、靴裏の消耗部品(クリートラバーヒール)を新品に交換しておきました。

こうして、あらためて見ると、クリートもヒールもかなり傷んでいます。
そのせいで、最近ペダルの脱着に少し手間取るようになってました。

新品と並べてみると、全体的に削れて、形が変わってるのがよく分かります。

ヒールのラバーパーツも、かなりすり減ってたようで、新品と比べると厚みが半分以下になってました。

というわけで、サクッと交換完了♪
見た目も綺麗になって、とても気持ちイイですし、脱着もスムーズになるハズ!

これで、安心してレースに臨めます!

商品紹介

タイム cales iclic xpresso クリート(1051-00095)
タイム
売り上げランキング: 12,456







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

MacBookが届きました

先日注文したMacBookが届きました。 相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。 もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。 やはり、一枚のア …

2012淡路島ロングライド150 エントリー完了!

一緒にロードバイクを購入した友人を誘って、「淡路島ロングライド150」にエントリーしました。 二人とも初めてのサイクルイベント参加ですし、もちろん揃って超初心者なので色々と不安もありますが、まぁ、多分 …

トラットリア・ダ・ルッツォ(Torattorio da Ruzzo)

今日は朝から妻と二人で出かける用事があったので、子ども達は実家に預けました。 そんなわけで、用事の合間に、久しぶりの夫婦ランチ。今年の5月にオープンしたという「トラットリア・ダ・ルッツォ」に行ってきま …

サント・アン「苺狩り&イチゴでケーキ作り」

今日は、友人家族と一緒に、サント・アンの「苺狩り&イチゴでケーキ作り」というイベントに参加してきました♪ 契約農家さんのところで苺狩りをして、そのイチゴを使って親子でケーキ作りを楽しもうという、なんと …

no image

今年も「里山サイクリング in 綾部」に参加します♪

昨年の春にロードバイクに乗りはじめ、それ以来、いくつかのロングライドイベントやレースイベント等に参加してきましたが、私にとって初めての自転車イベントが「2012 里山サイクリング in 綾部」でした。 …