monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 独り言

明日はミニッツ!

投稿日:

明日(日付的には今日)、タツヤ氏と久しぶりにミニッツを走らせに行きます。
というわけで、バッテリーの放充電と、メンテナンスを行いました。

先日、全体の清掃とメンテナンスは行っていたので、今日は細かい部分を徹底的にやろうと思い、普段完璧にはできていないボールデフの清掃を行うことにしました。

ボールデフセット完全に分解して、全てのパーツを綺麗に洗い、グリスアップ。ついでにOリングを新品に替えて、元通り組み上げました。

と、文章で書くと簡単ですが、結構面倒で時間がかかります。もちろん、それも含めて楽しいんですが(^^;

その他、普段あまり触っていない箇所を重点的にチェック&清掃。
全体を綺麗にしたので、新品のようで気持ちいいです。これで明日の準備は万全です!後は、ベストタイム更新を期待するばかりです(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

冬用サイクルウェア購入(第一弾)

今日、お客様との打ち合わせ予定が急遽延期になったので、空いた時間を使って自転車ショップに行ってきました。 先日書いた、冬用のウェア類を購入するためです。(色々悩んでいたんですが、コメント欄でとても貴重 …

no image

レンタルサーバーの変更

昨年末に書いたように、現在このブログを運営しているサーバーでは、WordPressを最新版に更新することができません。(MySQLが4系のため) なので、レンタルサーバーを変更したいなぁと考えています …

no image

Firefox3 正式リリース

Firefoxの最新版が正式リリースされたようです。 「史上最速」Firefox 3、正式リリース – ITmedia エンタープライズパフォーマンス、安定性、信頼性の3つを兼ね備えたFi …

蒜山&大山

3連休初日(だからというわけでは無いですけど)、蒜山と大山に行ってきました。 最近、友人家族が次々と愛・地球博に行ってきたようなのですが、人混みの嫌いな私は西へ西へ・・・(^^; まず蒜山高原でバーベ …

33才

今日、33才になりました。 今年も、妻や妹、実家の両親からもプレゼントを貰いました。ありがとう。 来年は、娘が何かプレゼントしてくれるかなぁ・・・?(^^; あと、30才の誕生日にタバコをやめたので、 …