monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 本の紹介 独り言

英語を習得したい

投稿日:

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。

中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事も言ってられないので・・・(^^;

以前、「チーズはどこへ消えた?」の英語版オーディオブック「Who Moved My Cheese?」を購入して、今もiPodに入っているのですが、なかなかまとめて聴く時間が取れなくて、全く効果はみられません(^^;

最近読んだ英語学習の本には、海外ドラマのDVDを字幕なしで観るのが良いと書いてあるものもあったので、とりあえず「24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX」でも買ってみようかなぁ。

ちなみに、最近読んだ英語関連の本で、一番参考になったのはコレです。

脳機能の専門家が書いているだけあって、なかなか納得できる内容でした。







-DVDの紹介, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    > 最近、英語習得の必要性を強く感じているので、

    おぉ、いよいよ海外進出ですか!

    私も英語ができないコンプレックスをなんとかしようと一時期英会話とか習っていましたが、結局身に付かず開き直ったままです。まぁ、向こうの人たちは「ゲイシャ、フジヤマ!」とかを覚えただけで「オレは日本語話せるぜ!」って言ってきよるので、それくらいのあつかましさでいいのかもしれないっすね。

  2. zon より:

    > おぉ、いよいよ海外進出ですか!
    いやぁ、今のところ、海外進出の予定はないです(^^;
    ただ、英語が自由に使えないことによって、色々な面で選択肢が狭くなると思うので、せめて英語くらいはと・・・。
    この先、「日本」という国に本格的に絶望する日が来るかも知れないですし・・・(^^;

関連記事

no image

やしろ東条ゴルフクラブ

今日は、やしろ東条ゴルフクラブ(旧グリーンエースカントリークラブ)に行ってきました。 (また今回も、はじめてのコースに挑戦です。) 一日中曇天で、少し肌寒かったですが、まぁ、暑くて汗だくになるよりはイ …

no image

炭火焼肉 呼友

今日は、仕事でいつもお世話になっている方と、呼友という焼肉屋さんに行ってきました。 (また、写真を撮り忘れた・・・。) このブログを振り返ってみると、昨年末に初めて行った以来ですね。(でも、店長さんは …

no image

鶴瓶のらくだ

今日は妻と友人夫婦と4人で、「鶴瓶のらくだ」を観るために大阪松竹座へ行ってきました。 かなり前にチケットを取っていて今日まで楽しみにしていたのですが、期待を裏切られることなく、とても有意義な一日でした …

MacBook Pro 13-inch「Late 2013」は「Mid 2010」に比べて、速い!小さい!薄い!軽い!

先日購入した「MacBook Pro(13-inch Late 2013)」の環境構築が終わり、ようやく普通に仕事ができる状態になりました。 SSDに変わった影響が一番大きいと思いますが、これまでのM …

端午の節句

子供達がスクスク育ってくれますように!