monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 本の紹介 独り言

英語を習得したい

投稿日:

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。

中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事も言ってられないので・・・(^^;

以前、「チーズはどこへ消えた?」の英語版オーディオブック「Who Moved My Cheese?」を購入して、今もiPodに入っているのですが、なかなかまとめて聴く時間が取れなくて、全く効果はみられません(^^;

最近読んだ英語学習の本には、海外ドラマのDVDを字幕なしで観るのが良いと書いてあるものもあったので、とりあえず「24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX」でも買ってみようかなぁ。

ちなみに、最近読んだ英語関連の本で、一番参考になったのはコレです。

脳機能の専門家が書いているだけあって、なかなか納得できる内容でした。







-DVDの紹介, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    > 最近、英語習得の必要性を強く感じているので、

    おぉ、いよいよ海外進出ですか!

    私も英語ができないコンプレックスをなんとかしようと一時期英会話とか習っていましたが、結局身に付かず開き直ったままです。まぁ、向こうの人たちは「ゲイシャ、フジヤマ!」とかを覚えただけで「オレは日本語話せるぜ!」って言ってきよるので、それくらいのあつかましさでいいのかもしれないっすね。

  2. zon より:

    > おぉ、いよいよ海外進出ですか!
    いやぁ、今のところ、海外進出の予定はないです(^^;
    ただ、英語が自由に使えないことによって、色々な面で選択肢が狭くなると思うので、せめて英語くらいはと・・・。
    この先、「日本」という国に本格的に絶望する日が来るかも知れないですし・・・(^^;

関連記事

携帯電話にUSBメモリ

お客さんとの打ち合わせの際などに色々なデータを預かることがあるので、いつもUSBメモリを持ち歩いています。 携帯電話に付けておくと、どこかに忘れることも失うこともなく便利なので、これまでもいくつかの「 …

はじめてのゴルフ観戦♪

今月末、ABCゴルフ倶楽部で「マイナビABCチャンピオンシップ2010」が開催されるのですが、いつもお世話になっているお客さんから観戦チケットをいただいたので、ゴルフ仲間の友人と一緒に観に行こうと思っ …

ミニッツをローダウン化!

先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。 これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませ …

博多水炊き 桜庵(阪急西宮ガーデンズ店)

十日戎のお参りをしたあと、西宮ガーデンズの桜庵というお店で、美味しい水炊きのランチコースを食べてきました♪ 席に通されて水炊きのコースを注文をすると、まず、薬味などと共に「名物 博多水炊きの美味しいお …

no image

F1 「11番目のチーム」正式発表!SUPER AGURI Formula 1

今日、ホンダ本社で記者会見があり、鈴木亜久里氏がF1への参戦申請を済ませている事が発表されました。 チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」でマシン名称は「AGURI」、ホンダV8エン …