monotone blog ホーム

2013年10月7日

仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤「マルニ クイックショット K-600」

昨日のエントリで、タイヤ交換用の工具を購入したと書いたのですが、走る際に携行するにはちょっと大きいので、出先でパンクしてタイヤを嵌める時などには使う事ができません。

そこで、「マルニ クイックショット K-600」という応急瞬間パンク修理剤(仏式バルブ専用)をあわせて購入してみました。

・仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤
・充填時間20秒で、700Cタイヤ1本分の修理剤とエアーを同時注入します。(空気圧は700×23Cで3気圧程度)
・注入後すぐに走行可能で、通勤、通学、レース時など時間的トラブルも解消します。
・サドルバッグにも入るコンパクトサイズで携帯性にも優れています。
・クリンチャー、チューブレス、チューブラー対応

とのことで、これ一本で穴を塞ぎながら空気まで入れてくれるという、素晴らしい商品です♪

出先でパンクした場合は、これを使って応急処置を施し、自宅に帰ってからゆっくりとチューブやタイヤを交換する・・・といった使い方ができそうです。素敵ですね♪

詳しい使い方は、下の動画が参考になると思います。

これから自転車に乗る時は、とりあえず「御守」としてコレを携行しておこうと思います♪

使う機会は来て欲しくないですが、でも一度は試してみたいような気もします。。。(^^;

商品紹介

カテゴリ:独り言,自転車 — zon @ 19:43:45 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.