monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤「マルニ クイックショット K-600」

投稿日:

昨日のエントリで、タイヤ交換用の工具を購入したと書いたのですが、走る際に携行するにはちょっと大きいので、出先でパンクしてタイヤを嵌める時などには使う事ができません。

そこで、「マルニ クイックショット K-600」という応急瞬間パンク修理剤(仏式バルブ専用)をあわせて購入してみました。

・仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤
・充填時間20秒で、700Cタイヤ1本分の修理剤とエアーを同時注入します。(空気圧は700×23Cで3気圧程度)
・注入後すぐに走行可能で、通勤、通学、レース時など時間的トラブルも解消します。
・サドルバッグにも入るコンパクトサイズで携帯性にも優れています。
・クリンチャー、チューブレス、チューブラー対応

とのことで、これ一本で穴を塞ぎながら空気まで入れてくれるという、素晴らしい商品です♪

出先でパンクした場合は、これを使って応急処置を施し、自宅に帰ってからゆっくりとチューブやタイヤを交換する・・・といった使い方ができそうです。素敵ですね♪

詳しい使い方は、下の動画が参考になると思います。

これから自転車に乗る時は、とりあえず「御守」としてコレを携行しておこうと思います♪

使う機会は来て欲しくないですが、でも一度は試してみたいような気もします。。。(^^;

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

F1 サンマリノGP 決勝!

本日、20時過ぎに帰宅したので、急いで録画していた予選2回目を見ました。(所々早送りしながら・・・) で、なんとか、決勝の生放送までには見終わることが出来ました。 そして、決勝はいつも通り、タイミング …

ふぐのフルコース

上海で働いている友人が帰国したので、今日会ってきました。 毎年この時期とGWと10月頃に帰国するのですが、その度にお互い夫婦揃って会うのが恒例になっています。これまでは我が家で会うことが多かったのです …

モンブラン ボトルインク

今日、妻が神戸に買い物に出かけたので、ついでにモンブランのボトルインクを買ってきてもらいました。 先日購入していたブルーブラックに加えて、今日入手したのがボルドーとセピアです。どちらも、赤系というか茶 …

F1 2008 第6戦 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、今日も生で観られなかったので、とりあえず結果だけ載せます。 SAF1がいなくなってから、さらに観戦テンションが下がり気味です(^^; これから、録画した映像を観る(仕事をしながらで …

no image

にんにくの醤油漬け

料理というほど大袈裟なモノではありませんが、「にんにくの醤油漬け」を作ってみました。(参考にしたのはこちらのページ) 今日漬けたのですが、食べられるのは1か月後以降とのことです。長いなぁ(^^; でも …