monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤「マルニ クイックショット K-600」

投稿日:

昨日のエントリで、タイヤ交換用の工具を購入したと書いたのですが、走る際に携行するにはちょっと大きいので、出先でパンクしてタイヤを嵌める時などには使う事ができません。

そこで、「マルニ クイックショット K-600」という応急瞬間パンク修理剤(仏式バルブ専用)をあわせて購入してみました。

・仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤
・充填時間20秒で、700Cタイヤ1本分の修理剤とエアーを同時注入します。(空気圧は700×23Cで3気圧程度)
・注入後すぐに走行可能で、通勤、通学、レース時など時間的トラブルも解消します。
・サドルバッグにも入るコンパクトサイズで携帯性にも優れています。
・クリンチャー、チューブレス、チューブラー対応

とのことで、これ一本で穴を塞ぎながら空気まで入れてくれるという、素晴らしい商品です♪

出先でパンクした場合は、これを使って応急処置を施し、自宅に帰ってからゆっくりとチューブやタイヤを交換する・・・といった使い方ができそうです。素敵ですね♪

詳しい使い方は、下の動画が参考になると思います。

これから自転車に乗る時は、とりあえず「御守」としてコレを携行しておこうと思います♪

使う機会は来て欲しくないですが、でも一度は試してみたいような気もします。。。(^^;

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

焼き肉!

今日は、高校時代の友人達が我が家に来てくれました。 総勢9名(夫婦4組+独身貴族1名(^^;)・・・我が家のリビングに大人9人が入ったのは初めてのことです。 で、昼食は近くの焼き肉屋へ。 うちの夫婦は …

将棋ブーム?

シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代 posted with amazlet at 09.05.06 梅田望夫 中央公論新社 売り上げランキング: 445 Amazon.co.jp で詳細を …

Googleリーダー用クライアント「Reader for mac」が凄く便利!

ニュース系サイトやブログなどのRSSフィードを購読するために、昔はパソコンにインストールするタイプのネイティブアプリを利用していたのですが、数年前にGoogleリーダーに完全移行しました。 Googl …

ドコモ端末買い換え?(FOMA?Xi?)

現在、ドコモの携帯(フィーチャーフォン)とSoftbankのiPhoneを使っているのですが、それに加えて、ノートPCやiPadを出先で使うためにPocket WiFiも契約しています。 ただ、最近は …

no image

サーバー変更

WordPressの最新版を利用するため、レンタルサーバーを変更しました。 新たに契約したサーバーにWordPress(旧サーバーと揃えるためにVer.2.8.6)を新規インストールし、標準のエクスポ …