monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤「マルニ クイックショット K-600」

投稿日:

昨日のエントリで、タイヤ交換用の工具を購入したと書いたのですが、走る際に携行するにはちょっと大きいので、出先でパンクしてタイヤを嵌める時などには使う事ができません。

そこで、「マルニ クイックショット K-600」という応急瞬間パンク修理剤(仏式バルブ専用)をあわせて購入してみました。

・仏式バルブ用応急瞬間パンク修理剤
・充填時間20秒で、700Cタイヤ1本分の修理剤とエアーを同時注入します。(空気圧は700×23Cで3気圧程度)
・注入後すぐに走行可能で、通勤、通学、レース時など時間的トラブルも解消します。
・サドルバッグにも入るコンパクトサイズで携帯性にも優れています。
・クリンチャー、チューブレス、チューブラー対応

とのことで、これ一本で穴を塞ぎながら空気まで入れてくれるという、素晴らしい商品です♪

出先でパンクした場合は、これを使って応急処置を施し、自宅に帰ってからゆっくりとチューブやタイヤを交換する・・・といった使い方ができそうです。素敵ですね♪

詳しい使い方は、下の動画が参考になると思います。

これから自転車に乗る時は、とりあえず「御守」としてコレを携行しておこうと思います♪

使う機会は来て欲しくないですが、でも一度は試してみたいような気もします。。。(^^;

商品紹介







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

しまなみ海道サイクリング♪

しまなみ海道。 瀬戸内海の向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島を結ぶ、新尾道大橋、因島大橋、生口橋、多々羅大橋、大三島橋、伯方橋、大島大橋、来島海峡大橋の総称で、全長約80km。 本州と四国を結ぶ …

F1 2007 トルコGP 公式予選

F1も夏休みを終えて、いよいよ終盤戦トルコGPです。 結果はマッサがポール、その後にハミルトン・ライコネン・アロンソが続きます。 世界陸上と切り替えながら観ていたので、今日はあまり真剣に観ることができ …

no image

ペーパーシュレッダー「SCA-45H」購入

シュレッダーを購入しました。(安物ですが(^^;) 値段の割には結構ちゃんとしたつくりで、クロスカット対応です。 同時裁断枚数が5枚&定格時間3分なので、大量に使うには不向きでしょうが、うち …

no image

ホンダがF1撤退?

ホンダがF1から撤退するらしいです。 来季は久しぶりに、F1が鈴鹿に帰ってくるのに、残念ですね。 Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1からの撤退を金曜日に発表か – GPUpd …

no image

お雛さまを探しに

今日の午後、雛人形を見るために、人形店をいくつか回りました。 昨年、羽子板を選ぶ際に近くの人形店を全て見て回ったので、それぞれの店の雰囲気は把握しています。 ですので、今日は、感じの良かったいくつかの …