monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の卒園式

投稿日:

今日は、娘の幼稚園の卒園式でした。
2年間通った幼稚園とも、今日でお別れです。

といっても、4月から娘は幼稚園のすぐ隣の小学校に通いますし、入れ替わりで、下の息子が同じ幼稚園に入るので、「最後」という感じは全くしません。

それでも、修了証書授与式で、担任の先生が目を真っ赤にされているのを見たり、子ども達の歌を聴いたりしていると、涙を我慢することはできませんでした(^^;

式の最後には保護者も含めて全員で園歌を唄ったのですが、私自身も30年以上前にこの幼稚園に通っていたということもあって、色々な想いが込み上げてきました。

素敵なお友達や素晴らしい先生方に恵まれたおかげで、娘は本当に幸せな幼稚園生活を送ることができたと思います。皆さんに感謝!m(_ _)m

さぁ、卒園式を終えたばかりですが、すぐに入学式と入園式です。
家族の暮らしがまた大きく変わることになると思いますが、力を合わせて楽しくやっていこうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

OLYMPUS E-420

友人が、OLYMPUSのデジタル一眼レフカメラ「E-420 レンズキット」を購入したそうです。(うちの妻も欲しがっていた機種です) これでまた一人、デジイチ仲間が増えました。 それにしても、今年だけで …

初宮参り&お食い初め

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。 (私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。) 息子は生後すぐに入院したりで、こ …

Lapitaの書斎特集

今日書店に行った際、「書斎創りを愉しむ」という特集が気になって「Lapita (ラピタ) 3月号」を購入しました。 やはり私はこういった記事が大好きなようです(^^; インテリアと文具使いで劇的改造書 …

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

2015年になって10日が過ぎましたが、今年はじめてのブログ更新となります(^^; 今さらですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m 今年は喪中で正月に初詣にも行けず、年末から子どもが …

no image

ミハエルの意地と男泣き

元F1ドライバー片山右京さんが、blogにサンマリノGPの裏話を書かれています。   片山右京 F1 Blog 「泣けたサンマリノ」 レース後に、ミハエルとジャン・トッドが号泣した話や、ミハエルがどれ …