monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の卒園式

投稿日:

今日は、娘の幼稚園の卒園式でした。
2年間通った幼稚園とも、今日でお別れです。

といっても、4月から娘は幼稚園のすぐ隣の小学校に通いますし、入れ替わりで、下の息子が同じ幼稚園に入るので、「最後」という感じは全くしません。

それでも、修了証書授与式で、担任の先生が目を真っ赤にされているのを見たり、子ども達の歌を聴いたりしていると、涙を我慢することはできませんでした(^^;

式の最後には保護者も含めて全員で園歌を唄ったのですが、私自身も30年以上前にこの幼稚園に通っていたということもあって、色々な想いが込み上げてきました。

素敵なお友達や素晴らしい先生方に恵まれたおかげで、娘は本当に幸せな幼稚園生活を送ることができたと思います。皆さんに感謝!m(_ _)m

さぁ、卒園式を終えたばかりですが、すぐに入学式と入園式です。
家族の暮らしがまた大きく変わることになると思いますが、力を合わせて楽しくやっていこうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

入園式♪

今日は娘の幼稚園の入園式でした♪(我が家にとって初の入園イベント!) 会場はすごい混雑で、椅子は一家族につき1つのみということだったので、私は多くのパパさん達と一緒に後ろに立ってました(^^; (クラ …

インフレ対策!という名の無駄遣い・・・

最近、買い物日記のようになっているこのblogですが、今日も買いました! もの凄いインフレが来たときの為に、わずかな現金も品物に変えておこうという、貧乏人なりのインフレ対策です。(ただの無駄遣いとも言 …

no image

川の字

娘が生まれてから4ヶ月以上経ちますが、数日前から一緒に寝るようになりました。 (これまで妻と娘は1階で寝ていて、私は2階の寝室で一人で寝ていました。) 子供の隣で寝るのは嬉しいのですが、室温を乳児向け …

no image

結婚記念日

今日は8回目の結婚記念日でした。 本当は、どこかに美味しいモノを食べに行こうと思っていたのですが、週末から体調を崩し気味なので、延期することにしました。 というわけで、近くに買い物に出かけただけの、普 …

no image

20年越しの熱い想い・・・

1992年10月24日、当時16才だった私は、溢れんばかりの期待を胸一杯に抱いて、夜行バスの狭いシートに身体を預けていました。 そして結局一睡もできないまま、翌日未明、バスは三重県の鈴鹿サーキットに到 …