monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

1歳半検診

投稿日:

今日は娘の1歳半検診でした。
私は一緒に行けなかったのですが、何も問題なかったとのことで、とりあえず一安心です(^^;

ただ、少し前から第一次反抗期(イヤイヤ期)に突入したようで、色々と大変です。外では結構賢くしてるので、まだマシな方なんだとは思いますが。。。

まぁ、これも成長の証だと思って、喜びたいと思います(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Movable Typeのアップグレードとコメントスパム対策

ついにこのblogにも、大量のコメントスパムが送られてきました。(今日だけで約120件・・・) さすがに、そろそろ対策をせねばということで、こちらの記事を参考に、半角英字のみの投稿を拒否するようにして …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」! 自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所 …

炭火焼肉 呼友

今日、妻が友人を家に呼んで鍋パーティー(?)をするということで、邪魔者(^^;の私は自分の友達と焼肉を食べに行ってきました。 オープンしたときからずっと気になっていた、「炭火焼肉 呼友」という店にはじ …

iPhone 4

日本時間で本日早朝のWWDCで、予想通り新型の「iPhone 4」が発表されました。 (基調講演の途中までは付き合っていたのですが、さすがに眠くて、最後までは観られませんでした(^^;) いやぁ、それ …

no image

焼肉デビュー

今日は午後から投票に行った後、友人家族と一緒に「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」に行ってきました。 娘を連れて焼肉屋に行くのは初めてでしたが、この店は個室ということもあって、思ったよりおとなしくしていました。 …

PREV
とり翔
NEXT
同窓会