monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(がいな製麺所 編)

投稿日:

先日、久しぶりに一人でランチポタリングに行ってきました。

向かったのは、隣町にあるがいな製麺所!本格讃岐うどんが食べられるお店です。

注文したのは、「牛釜玉うどん」の「さぬき定食」です。無料サービスの「うどんかりんとう」(写真右上)もいただきます♪

こちらが、1日20食限定の「牛釜玉うどん」です!
これまで何度も来たことがあるお店ですが、「牛釜玉うどん」をいただくのは(たぶん)初めてです。並盛で680円也。

「さぬき定食」は、「かやくご飯」と「さぬき盛り(ちくわ天・半熟たまご天・とり天)」がセットになっています。相変わらず、とり天のボリュームがスゴイです!420円也。

久しぶりに自転車に乗って、40km程をのんびり走ったんですが、もうすっかり春ですね。
とっても気持ち良かったです♪

お店紹介

関連ランキング:うどん | 加西市その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

雪あそび♪

今日は毎月恒例のソフトクリーム・ポタリングの予定で、本来なら朝から自転車仲間の皆さんとサント・アンに行くはずだったんですが、(私が住んでいる兵庫県南部にしては珍しく)昨夜から雪が降っていたので、残念な …

no image

「Adobe Reader 7.0」は良いです

先日発表された「Adobe Reader 7.0」を使用していますが、前バージョンに比べて圧倒的に起動時間が短縮されているので、かなり使い易くなりました。 仕事でPDFを扱うことが多く、前バージョンの …

鳥一松本

今日は実家の両親を誘って、みんなで一緒に晩御飯を食べてきました。 母が釜飯を食べたいというので、かなり久しぶりに、小野駅近くの「鳥一松本」に行ったのですが、ちょっと残念な結果に。。。(^^; この店は …

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。 (下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。) 帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故 …

発熱

昨夜、突然、娘が38.5度の熱を出しました。 生まれてから初めての体調不良で、少しビックリしましたが、Google先生にいろいろと教えてもらいながら、なんとか落ち着きました(^^; 今朝、念のために妻 …