monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

発熱

投稿日:

昨夜、突然、娘が38.5度の熱を出しました。

生まれてから初めての体調不良で、少しビックリしましたが、Google先生にいろいろと教えてもらいながら、なんとか落ち着きました(^^;

今朝、念のために妻が病院に電話すると、「連れて来なさい」と言われたそうで、すぐに連れて行きました。(病院に行くと、他の病気をもらってきそうで、それも心配なんですが・・・(^^;)

「突発性発疹」だろうということで、今のところ大したことなさそうなので、とりあえずは安心です。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    突発性発疹ですか、あぁ、うちの子からが濃厚ですね。
    本当にすみません。

    子供が熱を出すと私ら親が右往左往して、疲れて、その風邪をうつされて、子供が元気になったときには夫婦共に寝込むというのを何度も繰り返しています。
    私が言うのもなんですが、どうぞお気をつけください。

  2. zon より:

    > 突発性発疹ですか、あぁ、うちの子からが濃厚ですね。
    > 本当にすみません。
    いえいえ、いずれにしても、いつか経験することだと思いますし(^^;

    > 私が言うのもなんですが、どうぞお気をつけください。
    ありがとうございます。
    本当に、気をつけないといけないですね。もうしばらく頑張ります(^^;

関連記事

9ヵ月

昨年生まれた息子も、昨日でちょうど9ヵ月になりました。いやぁ、ホントに早いものです。 (2才の娘も、すっかりお姉ちゃんが板についてきました(^^;) 息子は、生後すぐにICUに入院することになり、生死 …

Realforce 89U

先日購入した「Realforce 89U」が届きました。 最初に驚いたのはその重量です。今までこれほどずっしりと重いキーボードを見たことがありません。また、少しさわってみただけでもキータッチの違いは明 …

no image

システム手帳とPDA

そろそろ来年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ季節になってきました。 この時期にいつも悩むのが、システム手帳を使うかPDAを使うかということです。 私は4年程前から、神戸三宮のナガサワ文具センターで購入し …

no image

着るサプリメント「SKINS(スキンズ)」

「Skins(スキンズ)」というスポーツ用タイツ(?)が、ロードバイク関連のサイトやblogで絶賛されていたのを見ました。 少し調べてみると、なかなか良さそうですね。 スポーツをしている時だけでなく、 …

no image

ほぼ日手帳2006 早速注文!

今日から「ほぼ日手帳2006」の受付が始まったので、早速注文しました。 ただでさえ色の種類が多い上に、今年は何やらオプションが色々あるので、結構悩みました(^^; 結局、手帳3セット(妻と義弟の分も含 …