monotone blog ホーム

2014年1月4日

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。
(下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。)

帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故のためにクルマが全く進まなくなり、普段なら2時間も要らないところ、結局、京都まで5時間以上かかりました(^^;

予想以上に時間がかかってしまったので、予定を変更して、まずは空腹を満たすために「土井志ば漬本舗 本店」に向かいました。

こちらに併設された「竈炊き立てごはん土井」というお食事処で、遅めのお昼をいただきます。

こちらのお店、主なメニューは4種類(京の地鶏卵とじ膳、お漬物天ぷら膳、西京漬膳「さわら」、西京漬膳「鮭」)のみですが、お漬け物や京のおばんざいをビュッフェ形式で好きなだけ食べる事ができます。もちろん、炊き立てごはんもお代わり自由です♪

お腹いっぱいになったあとは、みんなで落ち着いてお買い物。
美味しそうな漬け物をたくさん購入しました♪

その後、平安神宮にお参りして帰路につきましたが、帰りも京都市内は大渋滞。。。
長時間のクルマ移動で疲れましたが、まぁ、これもお正月っぽくて良いですよね(^^;

お店紹介

土井

関連ランキング:バイキング | 京都市左京区その他

土井志ば漬本舗 本店

関連ランキング:その他 | 八瀬比叡山口

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.