monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

犯していない罪で子供を裁かない

投稿日:

犯していない罪で子供を裁かない – welchmanの日記

なかなか考えさせられる内容ですが、子育ての姿勢として素晴らしいと思いました。
子供ができたら、こんな父親になりたいものです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. trshugu より:

    難しいですよ。
    ヨチヨチ歩きの子供を信用するということは、ときには重大な責任と恐怖に耐えなくてはなりません。
    自分が強くなくてはならないのです。

  2. zon より:

    trshuguさん、こんにちは。

    > 自分が強くなくてはならないのです。
    いやぁ、おっしゃる通りだと思います。
    想像以上に難しいことでしょうねぇ。

関連記事

F1 2007 日本GP 公式予選

F1日本GP予選、30年振りの富士でのF1は、天候に翻弄される展開となっています。 午前中のフリー走行は濃霧の為に実質の中止。ただでさえデータの少ないサーキットで、各マシンのセッティングにも不安が残り …

確定申告書類

今年も、確定申告関連の書類が届きました。 年が明けたと思ったら、いつの間にか、もう2月ですもんね(^^; 面倒ですけど、先延ばしにして良いことは何もないので、今年もキッチリ早めに申告を済ませようと思い …

no image

ゴルフに行くのに・・・

28日(木)にゴルフに行くことになってます。 ただ、最後にクラブを振ったのは、前回ラウンドした9/9です。 1ヶ月半程まったくやってません・・・・。 ゴルフを始めてちょうど1年位になりますが、こんなに …

F1 フランスGP 予選

F1フランスGP予選、今回から予選レギュレーションが一部変更されました。 変更点は、「第1ピリオド」~「第3ピリオド」の名称が「Q1」~「Q3」に変更され、Q3の時間が20分から15分に短縮されました …

no image

Firefox 3.5 で全てのタブを閉じてもウィンドウを残す

Firefoxが3.5になってから、全てのタブを閉じると自動的にウィンドウも閉じるようになりました。 これまでは、タブなしでもウィンドウだけが残っていたので、私はその仕様が体に染みついています。という …