monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」の大トンテキ定食を食べてきました♪

投稿日:

先日、大阪に行ったついでに「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」でトンテキ定食を食べてきました。ネットの記事で知り、以前から機会があれば食べに行きたいと思っていたお店です♪

肉厚の豚肉がうまい!大阪第2ビル地下の「大阪トンテキ」でトンテキ定食を食べる – ギャラリークラフト

真夏に向けスタミナを付けるべく500gの「メガトンテキ定食」を大阪トンテキで食べてきた – GIGAZINE

ランチタイムには行列ができるそうですが、私は夕方に近い中途半端な時刻に行ったので、待たずに入店できました。

普通のトンテキ定食(200g:820円)にするか、大トンテキ定食(300g:1,020円)にするか迷ったんですが、せっかくなので「大」を注文!

分厚いトンテキに、キャベツとマカロニサラダ、それに、ご飯と味噌汁が付いてきます。
あと、ニンニクをどうするか聞かれたので、もちろんお願いしました。

見た目はなかなかのボリュームですが、実際に食べてみると、もっと食べられそうな感じでした。メガトンテキ定食(500g:1,480円)にしておけば良かったかも。。。(^^;

正直、味の方は期待していた程ではなかった(パサパサした部分が多かった)んですが、端の方の脂身が多い部分は美味しかったです。

まぁ、でも、値段とボリュームを考えると、十分にお得なお店だと思います。
ご飯のおかわりは自由ですし、ワンパクな方は是非「メガ」に挑戦してみてください♪

お店紹介

関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

関連ランキング:丼もの(その他) | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連ランキング:丼もの(その他) | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連ランキング:豚料理 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

関連ランキング:豚料理 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

お中元

昨年まで、お中元やお歳暮には三越のオンラインショップを利用していたのですが、今年は初めて「楽天市場のお中元コーナー」を利用してみました。 やはり楽天の方が商品の種類が多く、魅力的な品物が色々と揃ってい …

引越の一括見積サイトを利用してみました

現在、新居のリフォーム工事と並行して引越の準備も少しずつはじめているのですが、引越業者を選ぶために、先日、一括見積サービスを利用してみました。 前回の引越の際は、自分で何社か選んで1社ずつ個別に見積を …

no image

急な仕事の依頼・・・

先程、急な仕事の依頼がありました。 以前にも依頼を頂いたお客様から、前回と同じようなCGIシステムを制作して欲しいと・・・。前回の案件とほぼ同じような内容なので、前回作成したシステムを基に修正を加えれ …

ミニッツ マクラーレンF1!

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。 今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。 そ …

no image

一太郎2008とATOK2008

一太郎2008 バージョンアップ版 posted with amazlet at 08.04.01 ジャストシステム (2008-02-08)売り上げランキング: 598 Amazon.co.jp で …