monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」の大トンテキ定食を食べてきました♪

投稿日:

先日、大阪に行ったついでに「トンテキの旨い店 大阪トンテキ」でトンテキ定食を食べてきました。ネットの記事で知り、以前から機会があれば食べに行きたいと思っていたお店です♪

肉厚の豚肉がうまい!大阪第2ビル地下の「大阪トンテキ」でトンテキ定食を食べる – ギャラリークラフト

真夏に向けスタミナを付けるべく500gの「メガトンテキ定食」を大阪トンテキで食べてきた – GIGAZINE

ランチタイムには行列ができるそうですが、私は夕方に近い中途半端な時刻に行ったので、待たずに入店できました。

普通のトンテキ定食(200g:820円)にするか、大トンテキ定食(300g:1,020円)にするか迷ったんですが、せっかくなので「大」を注文!

分厚いトンテキに、キャベツとマカロニサラダ、それに、ご飯と味噌汁が付いてきます。
あと、ニンニクをどうするか聞かれたので、もちろんお願いしました。

見た目はなかなかのボリュームですが、実際に食べてみると、もっと食べられそうな感じでした。メガトンテキ定食(500g:1,480円)にしておけば良かったかも。。。(^^;

正直、味の方は期待していた程ではなかった(パサパサした部分が多かった)んですが、端の方の脂身が多い部分は美味しかったです。

まぁ、でも、値段とボリュームを考えると、十分にお得なお店だと思います。
ご飯のおかわりは自由ですし、ワンパクな方は是非「メガ」に挑戦してみてください♪

お店紹介

関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

関連ランキング:丼もの(その他) | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連ランキング:丼もの(その他) | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連ランキング:豚料理 | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

関連ランキング:豚料理 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

「ルルド マッサージクッション」購入

少し前に書いた「ルルド マッサージクッション」ですが、その後ツイッターでも勧められたので、すぐに注文してみました。 今日届いたので、寝室のベッドで何度か試してみましたが、想像以上にしっかりと揉んでくれ …

35歳の記念?

30歳の記念としてスピードマスターを購入して現在も愛用しているのですが、もうすぐ35歳になるので、新しい時計を買おうかと思っています。(まだ、願望の段階ですが(^^;) で、少し調べてみたのですが、ち …

no image

Yahoo!の仕様変更

以前アナウンスがあった通り、Yahoo! JAPANの検索結果表示に関する仕様が変更されました。 これまでは、カテゴリに登録されたサイトを優先して表示し、その後にロボット検索で見つかったページを表示す …

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …

no image

マイナビABCチャンピオンシップ

近くのゴルフ場で「マイナビABCチャンピオンシップ」が開催中です。 このコースは、ここ数年、取引先のコンペでプレーさせてもらってるので、テレビで見ていても見覚えのあるホールが多くて面白いです。 (もち …