monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

本を処分!

投稿日:2011/09/04 更新日:

何度も書いていますが、家の中に本が溢れ気味なので、いよいよまとめて処分することにしました。

処分の方法を色々考えていたのですが、以前に書いた電子化は面倒そうなので、とりあえず「バリューブックス」というところに売却することにしました。(ヤフオクやAmazonで売却するのも面倒ですし(^^;)

ただ、はじめて利用するサービスで、どのくらいの価格で買い取ってくれるのかもよく分からないので、試しに100冊だけ送ってみることにしました。

ちょうど100冊でダンボール3箱にギッシリ詰めたんですが、100冊くらいでは全く減った感じがしません。。。(実際、本棚のスペースも全然増えてないし(^^;)

今後も定期的にどんどん処分していきたいと思います。







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

レンタルサーバーの変更

昨年末に書いたように、現在このブログを運営しているサーバーでは、WordPressを最新版に更新することができません。(MySQLが4系のため) なので、レンタルサーバーを変更したいなぁと考えています …

マクラーレンベビーカーのヒンジカバー

昨年末、「マクラーレンのベビーカーがリコール?」と書いたのですが、その対策部品(ヒンジカバー)が届きました。(並行輸入品も無償対応でした) これまでのところ、カバーなしでもまったく問題なく使用できてい …

no image

ゴルフシーズン!

ゴルフ・・・今年はまだ1回もコースに行ってません。 始めたばかりの年は、真冬も真夏も関係なく、だいたい月1回のペースでラウンドしていたのですが、最近はかなり回数が減ってきました(^^; でもそろそろ気 …

no image

スーパーアグリF1 ついにシェイクダウン!

スーパー・アグリ・F1の「SA05」が予定通り2/14にシェイクダウンを行ったようです。 今回は空港の滑走路の直線部分を2往復、各部のシステムチェックやエレクトロニクス関連の確認をしただけのようですが …

no image

MINI Cooper 購入しました

今日、COOPERを注文してきました。 色・オプション等、最後の最後まで悩みました(今も、本当に良かったのかと悩んでいます)が、白ボディ+黒ルーフのクーパー(6MT)にしました。 これまで2件のディー …